■ アニメ「干物妹!うまるちゃん」の兄・タイヘイ役は野島健児に決定

7月からスタートするTVアニメ「干物妹!うまるちゃん」の追加キャストが発表され、うまるの兄・土間タイヘイ役を野島健児さんが担当することが決定した。

外では才色兼備の完璧女子高生、家の中では一転してグータラな“干物妹”となる主人公・うまるの世話を焼く兄を演じる。土間タイヘイのキャラクター設定画と野島健児さんからのオフィシャルコメントが到着したので、合わせて紹介しよう。

土間タイヘイ役・野島健児のオフィシャルコメント
憎たらしいんですけど憎めない干物妹なうまるとのやりとりの中に、兄妹としての愛情が含まれていて、凄く癒される作品です。干物妹のことを皆さんが可愛く感じられるかどうかはお兄ちゃん次第なところもあるので、僕も楽しみながらがんばります(笑)。

TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」は、サンカクヘッドさんが「週刊ヤングジャンプ」で連載中の漫画が原作。外では才色兼備で誰からも好かれ非の打ちどころのない女子高生である一方で、家の中では一転してゲームや漫画やコーラなど好きな物に囲まれながらグータラに過ごす“干物妹”(ひもうと)の土間うまると、彼女と同居する世話焼きの兄・タイヘイの日常がコミカルに描かれる。

外では才色兼備の完璧女子高生、家の中では一転してグータラに過ごす“干物妹”となる主人公の土間うまる役を田中あいみさん、うまるの友人でクラスメイトの海老名菜々役を影山灯さん、うまるに憧れるクラスメイトの本場切絵役を白石晴香さん、そして、うまるをライバル視するクラスメイトの橘・シルフィンフォード役を古川由利奈さんという、フレッシュな声優陣が魅力あふれるキャラクターを演じる。


■TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」ストーリー
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。ところが家に帰ると干物な妹“干物妹”(ひもうと)に!? 漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて過ごす至高のグータラ時間(タイム)。そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。タイヘイに加え、クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンたちと織り成す、うまるの最強で最高な日常(パラダイス)が始まる…!

(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年11月24日(火)

2020年11月23日(月)

2020年11月22日(日)

2020年11月20日(金)

2020年11月19日(木)

予約受付中の人気作品