■ 秋アニメ「スタミュ」のラジオ番組をランズベリー・アーサーが担当

完全オリジナル“ミュージカル”TVアニメ「スタミュ」が2015年10月よりTOKYO MXほかにてスタートすることが決定した。

ウェブラジオ「スタミュラジオ~目指せ! ラジオスター」が8月26日より隔週水曜日に配信されることも決定。パーソナリティを月皇海斗役のランズベリー・アーサーさんが務め、月皇海斗がミュージカルスターを目指していくようにラジオスターを目指していろいろがんばっていくラジオ番組となる。

「スタミュ」は星のようにキラめく高校生たちによる青春ドタバタストーリーで、音楽芸能分野の名門校・綾薙学園のミュージカル科を目指す主人公の星谷悠太が、同科3年生の成績トップ者で構成される生徒会・華桜会の目にとまったことから始まる波乱の学園生活が描かれる。

星谷悠太役を花江夏樹さん、那雪透役を小野賢章さん、月皇海斗役をランズベリー・アーサーさん、天花寺翔役を細谷佳正さん、空閑愁役を前野智昭さん、鳳樹役を諏訪部順一さん、柊翼役を平川大輔さん、辰己琉唯役を岡本信彦さん、申渡栄吾役を内田雄馬さん、戌峰誠士郎役を興津和幸さん、虎石和泉役をKENNさん、卯川晶役を松岡禎丞さんが演じる。

TVアニメ「スタミュ」イントロダクション
「夢を諦める方法なんて、知らない――」

憧れの高校生を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。学園には、全新入生の目標である花形学科『ミュージカル学科』が存在し、中でも成績トップの3年生で構成される≪華桜会≫なる組織が、学園の頂点に君臨していた。

ミュージカル学科に入科するためには、≪華桜会≫のメンバーに見初められ、直々に指導してもらえる特別枠、通称『スター枠』に入ることが最良の近道だが……。

秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなってしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。そんな5人が≪華桜会≫の変人にして天才・鳳の目に留まり……!? 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー開幕!


(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月24日(土)

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

予約受付中の人気作品