■ 秋アニメ「コンクリート・レボルティオ」の主題歌アーティストが決定

水島精二監督×會川昇さん×ボンズがタッグを組んだオリジナルTVアニメとして10月からスタートする「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」の主題歌アーティストが決定。オープニングテーマ「カタラレズトモ」をZAQさん、エンディングテーマをこの作品でアーティストデビューを果たすギタリストの山本陽介さんが担当する。

ZAQさんは、2012年にTVアニメ「中二病でも恋がしたい!」のオープニングテーマ「Sparkling Daydream」でメジャーデビュー。「ささみさん@がんばらない」「ハイスクールD×D NEW」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「中二病でも恋がしたい!戀」「RAIL WARS!」「トリニティセブン」「純潔のマリア」などの主題歌を歌っている。

「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」は、“神化”という架空の年代、高度成長によって発展する戦後20余年の日本を舞台に、“超人”を発見・確保し、保護し、安全に管理するのが任務の厚生省の外郭団体「超過人口審議研究所」(超人課)に所属する主人公の人吉爾朗が、“超人”たちを守るために巨大化した宇宙人や怪獣と戦う姿が描かれる。

普通の人間ながら「超人課」に所属して事件解決に活躍する人吉爾朗役を石川界人さん、10代半ばの女子中学生でウェイトレスとしても働いていたが、その正体は魔法使いの星野輝子役を上坂すみれさん、「超人課」の中核メンバーで神秘のムードを漂わせる鬼野笑美役を豊崎愛生さん、ある事件で人吉爾朗に捕えられ、超人課のメンバーに加わることになった風郎太役を中村繪里子さん、超人課員の芳村兵馬役を川島得愛さん、超人課の課長の秋田大司役を金尾哲夫さん、魔法使いの輝子をサポートする小さなマスコットのウル役を大川透さんが演じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年3月1日(月)

2021年2月27日(土)

2021年2月26日(金)

2021年2月25日(木)

2021年2月24日(水)

予約受付中の人気作品