■ アニメ「対魔導学園35試験小隊」の本PV公開、追加キャストも発表

10月からスタートするTVアニメ「対魔導学園35試験小隊」の本PVと最新ビジュアルが解禁となった。

さらに追加キャストも発表され、霧ヶ谷京夜役を赤羽根健治さん、吉水明役を関根良さん、鐵隼人役を津田健次郎さん、大野木彼方役を三咲麻里さん、杉波伊砂役を三瓶由布子さん、ダーインスレヴ役を小日向茜さん、ヴラド役を中田譲治さんが担当する。

「対魔導学園35試験小隊」は、柳実冬貴さんのライトノベルが原作。武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わり、魔力を持つ人間が滅びようとしている中、残存する魔力の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関、通称「対魔導学園」を舞台に、剣しか使えない草薙タケル率いる学園一の落ちこぼれ部隊である第35試験小隊の隊員たちと、そこに入隊てきた魔女狩りの資格を有する超エリートの拳銃使い・鳳桜花の物語が描かれる。

草薙タケル役を細谷佳正さん、鳳桜花役を上田麗奈さん、西園寺うさぎ役を大久保瑠美さん、杉波斑鳩役を白石涼子さん、二階堂マリ役を伊藤かな恵さん、ラピス役を野水伊織さん、ホーンテッド役を遊佐浩二さん、星白流役を山田奈都美さん、草薙キセキ役を安済知佳さん、鳳颯月役を三木眞一郎さんが演じる。


■TVアニメ「対魔導学園35試験小隊」イントロダクション
強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。

剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう“剣”はすでに時代遅れのものとなっていた。

絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。

「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」

突きつけられる“瑠璃色”の問い。魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく“最弱”の雑魚小隊。それぞれに“秘密”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは…!?

(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園35製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

2021年7月19日(月)

予約受付中の人気作品