■ 本格ラグビーアニメ「ALL OUT!!」キャストに細谷佳正、逢坂良太ら

雨瀬シオリさんが「月刊モーニング・ツー」で連載中の本格高校ラグビー漫画を原作に、2016年に放送されるTVアニメ「ALL OUT!!」のメインキャストが発表された。

神奈川高校ラグビー部1年で入学式の日、ラグビーと出会った祇園健次役を千葉翔也さん、神奈川高校ラグビー部1年でラグビー経験者で高身長だが、普段はオドオドしている石清水澄明役を安達勇人さん、神奈川高校ラグビー部3年で圧倒的迫力を持つキャプテンの赤山濯也役を細谷佳正さん、神奈川高校ラグビー部3年でいつもニコニコしていて面倒見の良い副キャプテンの八王子睦役を逢坂良太さんが演じる。

「ALL OUT!!」は神奈川県立神奈川高校を舞台に、背が小さいことを気にしている祗園健次と長身の石清水澄明が入学式の日にラグビーを通じて出会い、身長も性格も正反対の凸凹コンビがチームメイトとともにラグビーに奮闘する姿が描かれる。ちなみに、ラグビーを題材とした作品として史上初のTVアニメ化となる。

なお、メインキャスト陣からコメントが到着したので、合わせて紹介しよう。

■千葉翔也(祇園健次役)さんコメント
祇園健次役を演じさせていただきます、千葉翔也です。これから祇園君と一緒に僕も挑戦し続けて、作品の熱さを皆さんに伝えられるように、一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

■安達勇人(石清水澄明役)さんコメント
この度石清水澄明の声を担当させていただくことになりました安達勇人です。正直オーディションのお話をいただいてから、初めて原作を読ませていただきました。そして気付いたらすっかり僕自身このマンガにハマっていました。心の底からこの役をやりたいなって思ってたので、決まった時は思わず嬉し過ぎて逆に沈黙しました。石清水への愛は誰にも負けません。原作ファンの方々の想いにしっかりお応えできるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします!

細谷佳正(赤山濯也役)さんコメント
今回、赤山役をやらせていただくことになり、とても有難く、嬉しく思います。ラグビー自体は、僕にとって身近なスポーツではなかったためルールにも詳しくはないのですが、作品には熱い青春がたくさん詰まっています。ただ楽しい!というだけではなく、学生時代にしか味わえない、今の僕からすると羨ましいとも思える、特別な“悔しさ”や“喜び”という感情を、丁寧に視聴者の皆様に伝えていければと思います。よろしくお願いいたします!

逢坂良太(八王子睦役)さんコメント
まさか、今回八王子役をやらせていただくことになるとは思っていなかったので、本当にびっくりしています。八王子は副キャプテンとして全体をよく見て、みんなをまとめている部員からの信頼感を得ているキャラクターです。ラグビー自体はやったことがないので原作を読んでまだポジションの名前を知った程度ですが、熱い男の魂みたいなものをひしひしと感じる作品ですので、精一杯やりたいと思います!

■「ALL OUT!!」ストーリー
背が小さいことを気にしている祇園健次は、神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、長身の石清水とひとつの球技に出会う。その球技とは――ラグビー。凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!!

(C)雨瀬シオリ/講談社
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

2021年7月19日(月)

予約受付中の人気作品