■ 早見沙織×矢作紗友里のラジオ「ギリラジ」が6年ぶりに大復活!!!

ふるぼっこオンラインRPG「アークサイン」の宣伝としてサービス提供中に放送されていた「ギリラジ」が6年ぶりに復活!!!!! 1回限りの特別回「ギリラジ~奇跡のワンチャン回!~」と題して本日から配信がスタートした。


「ギリラジ」は、業界の常識を覆し続けたギリギリすぎるゲームに勝るとも劣らない“ギリギリ”まで攻めたウェブラジオで、パーソナリティは大神官ユイ役の早見沙織さんとユイのお付き人・神官グレイ役の矢作紗友里さんが担当。6年ぶりの収録ということで、2人が「当時は早見さんが女子高生だったこと」や「ラジオ開始時にまだ矢作さんがゲームのボイス収録をしてなかったこと」などを振り返ったり、懐かしい“ギリギリ”なコーナーに再チャレンジしたりと、当時のギリギリ感そのままの内容となっている。


6年もの歳月を経て、なぜ今になって復活回を配信したのかといえば、スマートフォン向けに開発中の新作ゲーム「はがねオーケストラ」が関係しているとのこと。未公開キャラクターのイラストやゲームプレイに関する情報も用意されている。パーソナリティを務める2人からコメントも到着したので、合わせて紹介しよう。

早見沙織さんコメント
本当に久しぶりの「ギリラジ」で、矢作さんとお話できて楽しかったです。話しているうちにどんどん当時の思い出が蘇りました。しかし、ラジオで初登場したキーワード「はがねオーケストラ」とは……? 全貌が気になります。

矢作紗友里さんコメント
数年ぶりの「ギリラジ」に戸惑いが隠せなかったです。が、早見ちゃんと当時を思い出しながらユイ様とグレイも演じられて、楽しかったです。「はがねオーケストラ」にも出演させて頂けるとのことなので、ご連絡お待ちしております。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月20日(火)

2020年10月19日(月)

2020年10月18日(日)

2020年10月17日(土)

2020年10月16日(金)

予約受付中の人気作品