■ 「うしおととら」27話先行上映会に畠中祐、小山力也、小松未可子ら

7月からスタートTVアニメ「うしおととら」の2クール分の放送が年内第26話でいったん終了し、第27話以降の3クール目は2016年4月から放送を再開。4月からの放送は、白面の者との決戦へ、息をもつかせぬ展開となる。

その序章となる第27話の先行上映会が、2016年3月13日(日)にユナイテッドシネマ豊洲で開催されることが決定した。蒼月潮役の畠中祐さん、とら役の小山力也さん、中村麻子役の小松未可子さん、井上真由子役の安野希世乃さんが登壇し、これまでクレジットされていない「白面の者」のキャストも明らかにされる予定だ。 チケットの料金は3000円で、12月23日発売の「うしおととら 第4巻 Blu-ray」とDVDに優先購入申込券が封入される。

「うしおととら」は、1990年~96年にかけて「週刊少年サンデー」に連載されていた単行本および文庫版の累計販売部数が3000万部を超えるこの歴史的作品が原作。「獣の槍」の伝承者となってしまった中学生の蒼月潮(うしお)が500年間も封じ込められていた大妖怪「とら」とともに、襲いくる妖怪どもと世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく物語が描かれている。

主人公の蒼月潮役を畠中祐さん、とら役を小山力也さん、中村麻子役を小松未可子さん、井上真由子役を安野希世乃さん、蒼月紫暮役を藤原啓治さん、羽生礼子役を牧野由依さん、ヒョウ役を浪川大輔さん、間崎賢一役を中村悠一さん、檜山勇役を豊崎愛生さん、厚沢役をてらそままさきさん、かがり役を清水理沙さん、雷信役を三木眞一郎さん、十郎役を梶裕貴さん、鷹取小夜役を南里侑香さん、オマモリサマ役を茅野愛衣さん、日崎御角役を折笠富美子さん、蒼月須磨子役を坂本真綾さん、関守日輪役を水樹奈々さん、秋葉流役を細谷佳正さん、杜綱悟役を逢坂良太さん、杜綱純役を高垣彩陽さん、イズナ役を永澤菜教さん、ジエメイ役を花澤香菜さん、ギリョウ役を宮野真守さん、キリオ役を潘めぐみさん、雲外鏡役を飯塚昭三さん、一鬼役を江川央生さん、山ン本役を古川登志夫さんが演じている。

(C)藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

2021年7月19日(月)

予約受付中の人気作品