■ 「アルスラーン戦記」より浪川大輔&花江夏樹からのコメントが到着

TVシリーズ第2期として7月から毎週日曜日午後5時よりMBS/TBS系全国28局ネットにてスタートする「アルスラーン戦記 風塵乱舞」より、ナルサスとエラムの新イラスト&キャストコメントが到着した。

ナルサス (CV.浪川大輔
アルスラーン一行の誇る天才軍師。世捨て人同然の生活を送っていたが、親友であるダリューンの手引きによってアルスラーンと出会い、王都奪還の戦いに力を貸すことに。王としてどうあるべきか悩むアルスラーンにとって、よき相談役でもある。なお、芸術をこよなく愛するが、そちらの才能は……。
浪川大輔さんコメント
◆第2期への意気込み
待ってました! まだまだ夢の途中でした。沢山の戦いと悲しみを乗り越え、それぞれが想いを強くして、また頂きを目指せる! ナルサスなりにどれだけ助けられるか未知数ですが、全力をもって壁を乗り越えていきたいと思います!
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
まずは第1期ありがとうございました! そして第2期です! 皆様のお陰です! 皆様それぞれに大好きなシーンがあると思います。その期待に応えられるよう必死に演じていきたいと思います。殿下を漢にすべく一致団結しましょうぞ! ヤシャスィーン??

エラム(CV.花江夏樹
ナルサスの忠実な従者。知略に優れるが生活能力の極めて低い主を支える。しっかり者で、家事全般が得意。弓の腕前もなかなかのもの。アルスラーンとはほぼ同年代ということもあり、旅を通じて次第に「友人」として心を通わせていく。アルフリードは、ナルサスをあいだに挟んだ天敵。
花江夏樹さんコメント
◆第2期への意気込み
また再び旅が出来るということに今からワクワクしています! 殿下を全力でお守りします!!
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
ファンの皆様も今からとても期待して下さっていると思いますので、その期待にお応えできるように精一杯演じさせて頂きますので、放送をお楽しみに~!

「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」「創竜伝」などで知られる田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘さんによるコミカライズ版が「別冊少年マガジン」で連載中。2015年9月まで放送されていたTVアニメ前シリーズでは、過酷な運命に立ち向かう王太子・アルスラーンの成長と、アルスラーン率いるパルス軍が敵国・ルシタニアに占拠された王都エクバターナの奪還に向けて動き出す壮大な物語が描かれ、日曜午後5時の放送で幅広い層からの支持を得ていた。

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」でもアルスラーン役を小林裕介さん、ダリューン役を細谷佳正さん、ナルサス役を浪川大輔さん、エラム役を花江夏樹さん、ギーヴ役をKENNさん、ファランギース役を坂本真綾さん、銀仮面卿役を梶裕貴さん、ジャスワント役を羽多野渉さん、アルフリード役を沼倉愛美さん、エトワール役を内山夕実さんが演じる。

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

2021年7月19日(月)

予約受付中の人気作品