■ 「アルスラーン戦記」第2期よりKENN&坂本真綾からコメントが到着

TVシリーズ第2期として7月から毎週日曜日午後5時よりMBS/TBS系全国28局ネットにてスタートする「アルスラーン戦記 風塵乱舞」より、ギーヴとファランギースの新イラスト&キャストコメントが到着した。

ギーヴ(CV.KENN
ファランギースの美しさに心奪われ、アルスラーンの仲間にくわわった流浪の楽士。美しい女性や金目の物が大好きで、普段の言動は軽薄。しかし、その飄々とした佇まいとは裏腹に、影では細やかな計算を張り巡らせている。武器や馬の扱いも巧み。現在は一行を離れ、宝剣ルクナバードを探す旅に出ている。
KENNさんコメント
◆第2期への意気込み
またアルスラーンの世界に帰ってこられて、とても嬉しく思います。はてさて、次はどんな出来事が待ち受けているのやら。楽しみです。第2期もギーヴはギーヴなりに、目標に向かってヤシャスィーンしたいと思います。ボロローン。
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
アルスラーン戦記ファンの皆様、お待たせしました! 皆様の応援のおかげでまたこうしてこの地にやって参りました!! もっともっと楽しんで頂けるよう、一丸となって臨んでいきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

ファランギース(CV.坂本真綾
ミスラ神殿に勤める巫女。アトロパテネの戦いに際してアルスラーンの元へと派遣され、そのまま王都奪還の一行に加わる。女性関係の派手なギーヴを夢中にさせるほどの、圧倒的な美貌の持ち主。武力にも優れ、特に弓の腕前は目を瞠るほど。精霊の声を聞くこともできる。
坂本真綾さんコメント
◆第2期への意気込み
第1期ですっかり「アルスラーン戦記」の世界に魅了されてしまった私。また再会できると思うととても嬉しいです。次なる冒険はどんなことが待っているのか!? わくわくします。
◆アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
待っていてくださる皆さん、ありがとうございます! ファランギースがどんな活躍を見せてくれるのか…私も楽しみにしています。がんばります!

「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」「創竜伝」などで知られる田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘さんによるコミカライズ版が「別冊少年マガジン」で連載中。2015年9月まで放送されていたTVアニメ前シリーズでは、過酷な運命に立ち向かう王太子・アルスラーンの成長と、アルスラーン率いるパルス軍が敵国・ルシタニアに占拠された王都エクバターナの奪還に向けて動き出す壮大な物語が描かれ、日曜午後5時の放送で幅広い層からの支持を得ていた。

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」でもアルスラーン役を小林裕介さん、ダリューン役を細谷佳正さん、ナルサス役を浪川大輔さん、エラム役を花江夏樹さん、ギーヴ役をKENNさん、ファランギース役を坂本真綾さん、銀仮面卿役を梶裕貴さん、ジャスワント役を羽多野渉さん、アルフリード役を沼倉愛美さん、エトワール役を内山夕実さんが演じる。

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月28日(水)

2021年7月27日(火)

2021年7月26日(月)

2021年7月25日(日)

2021年7月24日(土)

予約受付中の人気作品