■ 「アルスラーン戦記」第2期の追加キャストに玄田哲章、斉藤壮馬ら

TVシリーズ第2期として、MBS/TBS系全国28局ネットにて7月3日より毎週日曜日17:00からスタートする「アルスラーン戦記 風塵乱舞」(全8話)の新キャラクターのデザインとキャスト情報が解禁となった。イルテリシュ役を稲田徹さん、トクトミシュ役を玄田哲章さん、ジムサ役を斉藤壮馬さんが担当する。

イルテリシュ(CV.稲田徹
パルス国内の混乱に乗じてペシャワール城へと攻めこんだ、トゥラーン国の大軍を率いる若き将軍。気性の烈しい野心家で、戦いぶりはさながら狂戦士のよう。配下の者からは「親王(ジノン)」の敬称で呼ばれている。
稲田徹さんコメント
歴史あるビッグタイトルに出演させていただけることになり、光栄至極です。壮大な世界観の中、しっかり生きたいと思います。

トクトミシュ(CV.玄田哲章
長年に渡る政争を経て王位を手にした、第十四代トゥラーン国王。その脆弱な権力基盤をたしかなものとするため、パルス侵攻を決断した。ペシャワール城での戦いに、みずから大軍を率いて参戦するが……。
玄田哲章さんコメント
トゥラーン国王、トクトミシュ役をやらせていただきます。私利私欲にまみれた強引な性格で略奪をくり返す人物ですが、印象に残るよう頑張ります!!

ジムサ(CV.斉藤壮馬
実年齢よりも幼い顔立ちをした、トゥラーンの将軍。やや小柄な体格で、機敏な動きを誇る。性格は勇敢。剣技にも優れるが、それ以上に吹矢を得意としている。ペシャワール城の戦いで、思わぬ運命に導かれる。
斉藤壮馬さんコメント
第1期を見ていたのですが、まさか第2期から関わらせていただけるなんて! とびっくりしています。全力で戦わせていただきます。よろしくお願いいたします!

「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」「創竜伝」などで知られる田中芳樹さんによる大河ファンタジー小説を原作に、荒川弘さんによるコミカライズ版が「別冊少年マガジン」で連載中。権謀術策が渦巻く大陸を舞台に、血沸き肉躍る戦いの日々、そして1人の少年が成長していく姿がドラマティックに描かれている。

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」でもアルスラーン役を小林裕介さん、ダリューン役を細谷佳正さん、ナルサス役を浪川大輔さん、エラム役を花江夏樹さん、ギーヴ役をKENNさん、ファランギース役を坂本真綾さん、銀仮面卿役を梶裕貴さん、ジャスワント役を羽多野渉さん、アルフリード役を沼倉愛美さん、エトワール役を内山夕実さんが演じる。

(C)2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

2021年7月19日(月)

予約受付中の人気作品