■ TVアニメ「アイドルメモリーズ」が2016年10月から放送スタート

スマートフォン向けゲームアプリを手掛け、日本や中国などアジアを中心にシェアを拡大させているHappy Elementsの新作アニメプロジェクト発表会が本日ニコニコ生放送で配信され、TVアニメ「アイドルメモリーズ」が2016年10月から放送されることが決定した。

TVアニメ「アイドルメモリーズ」は、VR技術が発達した近未来を舞台に、バーチャル空間でのアイドル活動が活発化する中、かつてのアイドル名門校に通う2つのアイドルユニットの成長の物語が描かれる。

林薇薇役を豊田萌絵さん、服部惺梛役を早瀬莉花さん、早川心桜役を木村優さん、梶原未来役を相良茉優さん、羅雨照役を青木瑠璃子さん、星七海役を小原莉子さんが演じる。

林 薇薇(リン・ヴィヴィ) CV:豊田萌絵
素直で明るいStarRingのムードメーカー。カラオケで鍛えた歌唱力で、チームのセンターを担う。中国上海出身。中国で凱旋ライブをするのが夢。

服部惺梛(はっとり・せな) CV:早瀬莉花
メンバー内 最年長 自称StarRingのリーダー。知的なお姉さん的な見た目とは裏腹に実は天然キャラ。レゴブロックが趣味で、作れないものはないと豪語している。

早川心桜(はやかわ・ここな) CV:木村優
アイドルらしい可愛さにあふれた女の子。舞台俳優だった曾祖母に憧れアイドルを目指す。笑顔の裏には、誰にも負けない強い気持ちを秘めている。中国留学経験あり。

梶原未来(かじわら・みく)CV:相良茉優
最年少にしてShadowのユニットリーダーを務める、真面目でしっかりものの女の子。大人ぶっているが、時折子供っぽいところも。最年少でもツッコミキャラ。

羅罗雨照(ララ・ユチョウ) CV:青木瑠璃子
アイドルになりたいけど、努力はしたくない(?)グータラ女子。寮の部屋も他のメンバーが片付けてくれている。ペットのハスキー犬と大の仲良し。中国大連出身。

星 七海(ほし・ななみ) CV:小原莉子
ちょっと恥ずかしがり屋で、人見知りな乙女系女子。フィギュアとグッズ集めが趣味でプログラミングが得意なインドア派。視力がいいのにときたまメガネ着用。

TVアニメ「アイドルメモリーズ」ストーリー
高速ネット通信とVR技術の革新により、自宅にいながらリアルな旅行体験やライブ体験が一般化している近未来。アイドル活動もその在り方を変え、主にネットを介したVR空間が活動の拠点となり、アイドルNo.1を競う『アイドルリーグ』が開催され、全世界的にアイドルニーズが高まっている。世界各地ではアイドル育成を目的とされた学校が設立され、かつては世界的に活躍したアイドルを数々輩出した『私立華音学園』もその中のひとつだが、現在は『アイドルリーグ』のランキング上位に入ることなく低迷している。そんな学園に世界各国から入学してきた個性豊かなアイドルの卵たちの、2つのユニットが、互いに切磋琢磨しながら、アイドルリーグのトップを目指す!


(C)Happy Elements Asia Pacific K.K.
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年5月13日(木)

2021年5月12日(水)

2021年5月11日(火)

2021年5月10日(月)

2021年5月9日(日)

予約受付中の人気作品