■ 遂にTVアニメ化される「チェインクロニクル」の豪華キャスト陣発表

7月31日にAKIBA_SQUAREで「チェインクロニクル~絆の新大陸~」 の3周年を記念した“「絆の大感謝祭」ファンミーティング2016”が開催され、TVアニメ「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」の豪華声優陣、新特報が初解禁となった。

ユーリ役を石田彰さん、フィーナ役を佐倉綾音さん、ピリカ役を内田真礼さん、カイン役を豊永利行さん、マリナ役を内田彩さん、ミシディア役を今井麻美さん、シュザ役を緑川光さん、ユリアナ役を小岩井ことりさん、ヴェルナー役を柳田淳一さん、ファティマ役を佐藤美由希さん、ラファーガ役を日野聡さん、リリス役を伊藤美来さん、キキ役を村川梨衣さん、ロロ役を大坪由佳さんが演じる。

「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」は、総ダウンロード数500万回を超える人気RPG「チェインクロニクル」をTVアニメ化するもの。テレビ放送開始に先駆けて、劇場でイベント上映されることも決定。3周年を記念して全3章で上映版を制作し、3か月連続の上映となる。第1章が12月3日から、第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から、それぞれ2週間限定で順次イベント上映される。

「チェンクロ3周年『絆の大感謝祭』ファンミーティング2016」では、声優陣がアニメ化決定の喜びと興奮を会場を埋め尽くすチェンクロファンに向けて熱く語った。


石田彰(ユーリ役)さんコメント
アフレコはもう始まっていて、序盤まで収録が終わっています。ゲームで3年やってきた中で、ユーリというキャラクターを、僕自身、そしてスタッフの皆さんが、どういう風に捉えているのかをすり合わせているところです。シーンが増えていく毎に、ユーリというキャラクターが固まってきて、面白くなっています。お話自体も、はじめから色々あったりするので、皆さん、お楽しみいただけると思います。

今井麻美(ミシディア役)さんコメント
たくさんの役を演じさせていただいている中で、ミシディアは義勇軍の中でも大事な役どころなので、プレッシャーが半端じゃなかったです(笑)! ゲームとは違うので、『えー?』と思われる方もいるかもしれませんが、精一杯努めていきたいなと、肩に力の入りまくった状態でアフレコに向かいました。今は楽しく収録を重ねているところです!

内田彩(マリナ役)さんコメント
ゲームを始めた時に、義勇軍の初期メンバーとして、マリナにはすごくお世話になったので、もう一回、マリナってどういう子だったっけ? と、改めて思い返したりしました。アニメになって、違った一面も見れたりするんじゃないかなと思っているので、新しいマリナとして皆さんに見ていただけるように、演じていけたらなと思っています。

緑川光(シュザ役)さんコメント
詳しいことは言えませんが、とりあえず、シュザは初めから出ています。僕からキーワードを言わせていただけるなら、『祭り』です(笑)。アフレコについては、皆さん1年くらいやってきたようで、スタジオの雰囲気がとても良いですよね!

柳田淳一(ヴェルナー役)さんコメント
以前、一度ショートフィルムの方でヴェルナーを演じさせてもらったんですけど、改めてシリーズものになるということで、ヴェルナーを僕なりに再構築したいなと思っています。より激しく、より暴れられるヴェルナーを作っている最中ですので、ぜひお楽しみにしていただければと思います。


■「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」物語
舞台は、最果ての大陸“ユグド”。住人たちは自分たちの住むその大陸が、世界の広さのすべてだと思っていた。大陸はいくつかの領地に分かれ、それぞれの地に王が存在していた。各勢力によって、小規模戦闘が起きることはあっても諸王たちの円卓会議により選ばれた“盟王”によって、バランスが保たれていた。暗黒の魔物“黒の軍勢”が現れるまでは―─。

(C)SEGA/ チェンクロ・フィルムパートナーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月25日(日)

2021年7月24日(土)

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

予約受付中の人気作品