■ 「小林さんちのメイドラゴン」追加キャストに後藤邑子、石原夏織ら

クール教信者さんが「月刊アクション」に連載中の漫画を原作に、2017年1月からスタートするTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」の追加キャストが発表された。

カンナのクラスメイトで、あっという間にカンナの可愛さに惚れてしまう才川リコ役を加藤英美里さん、才川の姉(本名は才川苗)で、家ではジョージ―の名前でメイドをやっている才川ジョージー役を後藤邑子さん、カンナと同じ朧塚小学校に通う小学5年生の男の子の真ヶ土翔太役を石原夏織さんが担当することが決定した。

「小林さんちのメイドラゴン」は、独り身お疲れOLの小林さんと、人間のメイドに姿を変えて小林さんのお世話を始めた異世界のドラゴン(メイド+ドラゴン=メイドラゴン)のトールとのほのぼのとして、時々ブラックな異種族間交流の日々が描かれる。

アニメーション制作を京都アニメーション、監督を「氷菓」「甘城ブリリアントパーク」の武本康弘さん、シリーズ構成を山田由香さん、キャラクターデザインを門脇未来さんが担当。主人公で一人暮らしのお疲れOLの小林役を田村睦心さん、小林さんを取り囲むドラゴン娘のトール役を桑原由気さん、カンナ役を長縄まりあさん、エルマ役を高田憂希さん、ルコア役を高橋未奈美さん、トールの友人であり、ひどく人間を嫌っているドラゴンのファフニール役を小野大輔さん、小林さんの会社の同期の仕事のできる爽やかな青年の滝谷真役を中村悠一さんが演じる。

■TV月アニメ「小林さんちのメイドラゴン」ストーリー
独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!? 茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」――角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!


(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年9月24日(木)

2020年9月23日(水)

2020年9月22日(火)

2020年9月21日(月)

2020年9月20日(日)

予約受付中の人気作品