■ 今井麻美「死ぬ前に銀だこ」 豊永利行「お酒どうぞとは言わない」

3月12日に築地銀だこハイボール横丁五反田店で行われた「チェンクロ酒場」トークショーが行われた。ミシディア役の今井麻美さんとカイン役の豊永利行さんが登壇し、この日のために集まったファンたちと一緒に作品や、銀だことコラボした喜びを分かち合った。


また、6月24日にマリナ役の内田彩さんとミシディア役の今井麻美さんが登壇するBlu-ray発売記念イベントが行われることが決まった。

今井麻美(ミシディア役)さん
みなさん、出来上がってますか(笑)? 日曜の昼間からお酒飲んで、たこ焼き食べて幸せですね! みんな、私がたこ焼き食べる姿、そんなに見たい?  いただきます! 熱い! うまい!

――今回コラボした銀だこについて
もうすぐゴールドカードです! 「もしも地球が滅亡するなら最後に何を食べたいか?」と聞かれたとき、お母さんがまだ生きているなら「お母さんの手作りコロッケ」ですが、その次くらいに銀だこです! 死ぬ前に食べたいって決めてます!

――『チェンクロ』の放送が進み、BDも6月23日発売が決まって
完結までスタッフさんの手が止まることなく完成し、最後までしっかりと見ていただきたい仕上がりになりました。6月23日にはBlu-rayも発売となりみなさんの手元に届くということで、私たちキャスト、スタッフの結晶としてBlu-rayもぜひ買っていただき大事にしていただけた嬉しいです。そして、Blu-ray発売の翌日6月24日にはマリナ役の内田彩ちゃんと一緒にトークショー&お渡し買いも決まりました。Blu-rayの特典にはゲーム「チェインクロニクル3」で使用できるアラムとケマミレのSSRアルカナもついてきます!

豊永利行(カイン役)さん
じゃんけんで負けて、司会を務めることに…。お酒が入った今井さんのハイテンションぶりに困惑しつつも司会進行!

――アニメ版からの出演について
ゲームではなく、アニメからの参加というイレギュラーな形での参加で、第1章の舞台挨拶の時に初めてちゃんと今井さんともお話しさせていただいたんですが、まさか2人でこんな風に和気藹々とトークイベントまでやることになるとは、思ってもみませんでした。カインの役はゲームの時は別の方が演じているのですが、ファンの方々、スタッフさんみなさんとても温かく迎えてくださり、義勇軍のひとりとして参戦できて幸せでした。僕もこれを機にゲームを始めたので光を掴もうと頑張ってます!

――イベントに参加して
みんなで「チェンクロ」というひとつのものを愛するこの場にいられるのは幸せです。ただ今後、、軽はずみに今井さんに「お酒どうぞ」と言わないようにしようと思います(笑)。

■「チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~」第三章 物語
圧倒的な勢力で侵攻する“黒の軍勢”によって陥落した王都を奪還するべく大陸ユグドの各地で反抗勢力が立ち上がる。しかし“黒の王”率いる軍勢の力の前に結束したはずのユグド各地の勢力も一枚岩ではなくなってしまう。自らの力を信じきれなかった聖王女ユリアナ、自らの力で覇道を突き進まんとする九領を統べる鬼王シュザ。仲間のキズナを信じきれず疑心暗鬼に陥いり心に生まれた隙から黒の因子に取り込まれたユーリは闇に落ちていくのだった……。


ユーリを失った義勇軍のアラムは義勇軍を立ち上げたユーリの思いを知る。何としてもユーリを取り戻すことを誓い、乱戦中のシュザとユリアナたちの間に割って入りユグドを再び一つにまとめあげようとする。そんな中、賢者の塔で建造された空間転移装置「方舟」を使って王都奪還を図る一大反抗作戦が始まろうとしていた。だが決戦前夜、準備が進む賢者の塔をユリアナの元部下、魔人ブルクハルト率いる“黒の軍勢”が襲撃してくる――。

(C)SEGA/ チェンクロ・フィルムパートナーズ
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月25日(日)

2021年7月24日(土)

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

予約受付中の人気作品