■ パズルゲーム「ルナたん」がアニメ化。小西克幸、金田朋子が出演

NTTぷららが提供しているゲームアプリ「ルナたん ~巨人ルナと地底探検~」がルナたん~1万年のひみつ~」というタイトルでショートアニメ化され、スマートフォン向けに配信されることが決まった。


進化の過程でエラ(背中の樹木の様な部分)が露出したことで、陸上で生息することになった魚のモクギョ役を小西克幸さん、とてもお喋り好きでなにが面白いのか分からないが、たまに独り言がツボに入ってひとりで笑っていることがあるトリイルカ役をた金田朋子さん、全身がハリに覆われた寂しがり屋の動物のハリー役を山本和臣さん、文明再生を託された古代人の末裔のヨナ役を桑島法子さんが演じる。イメージソングは、村川梨衣さんの「Dreamy Lights」に決まった。

かつて、ルナと呼ばれた巨人たちがもたらしたエネルギー“マナ”により繁栄した文明が、この地にあった。 大海嘯が世界を襲い、その文明は滅亡する。 物語の舞台は、大海嘯から1万年後の地中…。主人公は、へんてこ動物モクギョとトリイルカ。 「なぜ、ここにいるのだろう?」 「確か、すごく平和でのどかな場所にいたような…。」 1万年前…いったい何があったのか?そして、モクギョとトリイルカは無事に地上に戻ることができるのか?

(C)NTT Plala inc./SIGNAL.MD
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年4月15日(木)

2021年4月14日(水)

2021年4月13日(火)

2021年4月12日(月)

2021年4月11日(日)

予約受付中の人気作品