■ 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」新ビジュアル。設定画公開

8月25日に公開される「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」の新ビジュアルが公開された。「みんな大集合なのん!海、綺麗なんなー。」と堤防でみんな集合している。

7月14日よりこのビジュアルを使ったムビチケと特典のA3クリアポスターがセットになった前売り券が発売される。

「ばけーしょん」仕様でとってもオシャレに決めたというキャラクター設定が公開された。

▼宮内れんげ(CV:小岩井ことりさん)
旭丘分校で最年少の小学1年生。語尾に「~のん」をつけるのが口癖。独特の感性の持ち主で、次々と迷言を生み出す。12月3日生まれ。

▼一条蛍(CV:村川梨衣さん)
東京の学校から転校してきた小学5年生。小学生とは思えないほどに発育がよく、近所のおばさんにはお見合い写真を渡される始末。5月28日生まれ。

▼越谷夏海(CV:佐倉綾音さん)
中学1年生。明るい性格でクラスのムードメーカー。イタズラ好きで、家の壁に穴を空けちゃったりしている。1月24日生まれ。

▼越谷小鞠(CV:阿澄佳奈さん)
夏海の姉で、中学2年生。旭丘分校の女子生徒では最高学年。身長140cmに満たないことを気にしている。9月14日生まれ。

▼越谷卓(CV:???)
夏美・小鞠の兄で、旭丘分校の生徒では最年長。あまり存在感がない。4月11日生まれ。

▼宮内一穂(CV:名塚佳織さん)
24歳。れんげの姉。旭丘分校で教師をしているが、授業中に寝ていることも……。

▼加賀山楓(CV:佐藤利奈さん)
20歳。旭丘分校卒業生で、現在駄菓子屋を経営している。

▼宮内ひかげ(CV:福圓美里さん)
高校1年生。れんげの姉で、一穂の妹。田舎を出て東京の高校に通っている。

▼富士宮このみ(CV:新谷良子さん)
高校3年生。旭丘分校の卒業生で、越谷家のとなりに住んでいる。おしとやかに見えて実は好奇心旺盛な性格。

▼新里あおい(CV:下地紫野さん)
中学1年生。れんげたちが宿泊する民宿「にいざと」の看板娘。

監督は川面真也さん、脚本は吉田玲子さん、キャラクターデザインは大塚舞さん、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当する。

宮内れんげ役を小岩井ことりさん、一条蛍役を村川梨衣さん、越谷夏海役を佐倉綾音さん、越谷小鞠役を阿澄佳奈さん、宮内一穂役を名塚佳織さん、加賀山楓役を佐藤利奈さん、宮内ひかげ役を福圓美里さん、富士宮このみ役を新谷良子さんが演じる。

オープニング主題歌はnano.RIPEが担当。エンディング主題歌は、作詞・作曲をZAQ、宮内れんげ(CV:小岩井ことりさん)、一条蛍 (CV:村川梨衣さん)、越谷夏海(CV:佐倉綾音さん)、越谷小鞠(CV:阿澄佳奈さん)が歌唱を担当する。

(C)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年6月21日(月)

2021年6月20日(日)

2021年6月18日(金)

2021年6月17日(木)

2021年6月16日(水)

予約受付中の人気作品