■ 「アニマエール!」尾崎由香、井澤美香子ら演じるキャラクター紹介

10月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送されるTVアニメ「アニマエール!」のキャラクター紹介ページが開設された。

▼鳩谷こはね(CV:尾崎由香さん)
人の力になることが大好きで、常にポジティブ。やる気は人一倍あるが不器用で運動神経はよくない。中学の終わりに出会ったチアに魅了されはじめることに。

▼有馬ひづめ(CV:山田唯菜さん)
昔所属していたチアリーディングチームで、競技にストイックな姿勢が原因でチームから浮くことになってしまった。普段は無表情気味だが、演技となるといい笑顔に。

▼猿渡宇希(CV:井澤美香子さん)
こはねの幼馴染。ツッコミ役。いつも空回りしがちなこはねをフォローしている。一見サバサバ系だが実はかわいいものが好き。

▼館島虎徹(CV:楠木ともりさん)
こはねのクラスメイト。自分にあまり自信がなく引っ込み思案だが、思ったことをズバッと言ってしまう一面も。自分の名前がコンプレックス。

▼牛久花和(CV:白石晴香さん)
ひづめの元チームメイト。ひづめのことを「先輩」と慕っているが同学年。普段はクールだがひづめのことになると豹変してしまうことも。


■TVアニメ「アニマエール!」とは
卯花つかさ先生の同名コミックが原作。監督は佐藤雅子さん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは天﨑まなむさん、アニメーション制作を動画工房が担当する。

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる……。

鳩谷こはね役は尾崎由香さん、猿渡宇希役は井澤美香子さん、有馬ひづめ役は山田唯菜さん、館島虎徹役は楠木ともりさん、牛久花和役は白石晴香さんが演じる。

コミックは現在2巻まで発売中だ。

(C)卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年9月23日(水)

2020年9月22日(火)

2020年9月21日(月)

2020年9月20日(日)

2020年9月19日(土)

予約受付中の人気作品