8月29日よりTOKYO MXほかで放送が始まるTVアニメ「重神機パンドーラ」の第22話「閉ざされた山」の先行カット&あらすじが公開された。
B.R.A.I衛星と、エミリアB.R.A.Iとの戦いの中で、ダグは天に散った。だが悲しみに暮れる間もなく、姫は新たな危機を懸念する。「渾沌」を抑え込んでいたフィオナの気配が、四面山から消失したというのだ。だがフィオナが祀られる四面山は、場所そのものが多重次元。その為、自身が救出に向かうという姫に、レオンとクイニーが協力を申し出る。
■TVアニメ「重神機パンドーラ」とは
原作は河森正治さん・サテライト、総監督は河森正治さん、監督は佐藤英一さん、シリーズ構成は根元歳三さん、キャラクター原案は江端里沙さん、重神機デザインは河森正治さん、アニメーション制作をサテライトさんが担当する。
2031年、次世代エネルギーとして開発されていた量子リアクターの暴走事故「翔龍クライシス」により世界は激変した。突如、地下から広がったその閃光は都市ビル群を呑み込みながら大地を覆い尽くし、やがて生物、機械、植物を超越・融合した未知なる特異進化生物「B.R.A.I」が出現した。
7年後、翔龍は絶対防衛都市「ネオ翔龍」へと生まれ変わっていた。驚異的スピードで進化を遂げ人類を滅亡の危機に陥れたB.R.A.Iに対抗する、人類最後の希望の砦である。
運命に導かれネオ翔龍に集う、レオン、クロエ、クイニー、ダグ。彼らを防衛軍へと迎え入れる、セシル、ケイン、ジェイ、グレン。そして、人類の存亡をかけて戦う特殊部隊「パンドーラ」が誕生する。
契約の時、希望は彼らに託された――
レオン・ラウ役を
前野智昭さん、クロエ・ラウ役を
東山奈央さん、クイニ―・ヨウ役を
花澤香菜さん、ダグ・ホーバット役を
津田健次郎さん、グレン・ディン役を
内田雄馬さん、ケイン・I・ハサン役を
石塚運昇さん、ジェイ・ユン役を
梅原裕一郎さん、セシル・スー役を
茅野愛衣さん、Mr.ゴールド役を
檜山修之さん、ジーク役を
中村悠一さん、ワン役を
近藤孝行さん、フォー役を
石川界人さん、ロン・ウー役を
石田彰さんが演じる。
(C)2017 Shoji Kawamori,Satelight / Xiamen Skyloong Media
2018年08月23日 09:49