■ 紺野あずれ先生「ノブナガ先生の幼な妻」が4月にTVアニメ化決定

紺野あずれ先生が月刊アクションに連載している「ノブナガ先生の幼な妻」がTVアニメ化される。放送は2019年4月。織田信永、斎藤帰蝶、生駒吉乃、枇杷島万結、星ヶ丘友里の描かれたキービジュアルが公開された。

「ある日突然、自分のことを大好きな女の子が現れる」そんなギャルゲー展開を夢見続けていた教師・信永。彼の元に現れたのは、自分の妻を自称する14歳の少女・帰蝶。戦国時代からやってきたらしい彼女は、信永=織田信長と勘違いし、子づくりを迫るが…!? ギャルゲ脳な教師と戦国脳な姫が巻き起こす、年の差ラブコメ!!

織田信永役を酒井広大さん、斎藤帰蝶役を上原あかりさん、生駒吉乃役を小澤亜李さんが演じる。

左 織田信永(CV:酒井広大さん)
ギャルゲー好きの教師。ゲームのように、まわりに女の子がたくさん集まるハーレムを夢見ている。しかし、彼女ができたことすらなく、ハーレムなど夢のまた夢である。織田信長の末裔であり、名前のせいで生徒たちからは「ノブナガ先生」と呼ばれている。

中 斎藤帰蝶(CV:上原あかりさん)
戦国時代からやってきた14歳の少女。政略結婚で織田信長に嫁ぐはずだったところ、現代にタイムスリップしてきた。史実においては、織田信長の正妻である。「信永」を「信長」だと勘違いして、夫婦になるべくノブナガと契りを結ぼうとする。

右 生駒吉乃(CV:小澤亜李さん)
織田信長の側室。戦国時代から現代に転生してきた。29歳で亡くなったが、若い姿で転生。ノブナガと再び関係を持ちたいと望んでいる。ノブナガは彼女と接すると悪寒を感じるのは、なぜなのか…。

監督は佐々木勅嘉さん、シリーズ構成は翌有蔵さん、キャラクターデザインは西川鷹司さん、アニメーション制作はアニメーションスタジオ・セブン。

紺野あずれ先生が「びっくりだね!!俺も予想外」とアニメ化決定記念イラストを公開。

コミックスは第3巻まで発売されている。



(C)紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月24日(土)

2021年7月23日(金)

2021年7月22日(木)

2021年7月21日(水)

2021年7月20日(火)

予約受付中の人気作品