■ 「キングダム」の第3期より登場する秦国将軍役を堀内賢雄、楠大典

4月よりNHK総合で放送されるTVアニメ「キングダム」第3シリーズの合従軍を迎え撃つ秦国武将のキャラクターとそのキャストが発表された。謎多き武将の王翦役を堀内賢雄さん、巨漢の猛将の蒙武役を楠大典さんが演じる。

▼王翦(CV:堀内賢雄さん)
秦国の将軍。名門・王一族宗家の現当主。数少ない築城の戦術を持つ武将。負ける戦は決してしないと豪語し、他者を寄せ付けない恐ろしさを漂わせている。希代の智将であり数々の功績を残しているが、一方で感情をあまり表に出さず、危険な野心を抱く者として警戒もされている謎多き人物。“玉鳳隊”を率いる嫡男・王賁とは確執がある様子。

▼蒙武(CV:楠大典さん)
秦国の大将軍。荒々しい性格と圧倒的な武力を誇る巨漢の猛将。軍総司令の昌平君とは旧知の仲であり、互いにその才能を認め合う間柄。“秦六大将軍”の王騎おうきからも多大な影響を受け、さらなる強さを求め邁進する。“楽華隊”を率いる蒙恬の父。気性の激しさはあるが、父である蒙驁に敬意を払い、蒙恬ら子供たちには厳しく接しながらも、信用し見守っている。

監督は今泉賢一さん、キャラクターデザインは阿部恒さん、シリーズ構成は高木登さん、アニメーション制作はスタジオ サインポスト。

信役を森田成一さん、嬴政役を福山潤さん、河了貂役を釘宮理恵さん、桓騎役を伊藤健太郎さん、王賁役を細谷佳正さん、蒙恬役を野島裕史さん、王翦役を堀内賢雄さん、蒙武役を楠大典さんが演じる。

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月27日(火)

2020年10月26日(月)

2020年10月25日(日)

2020年10月24日(土)

2020年10月23日(金)

予約受付中の人気作品