■ ショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」の制作が決定

アプリゲーム「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」のショートアニメ「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」の制作がゲーム3周年記念特番で発表された。「勇者である」シリーズのデフォルメコミックを手掛けてきた娘太丸先生によるデフォルメキャラクターたちのオリジナルストーリー。

時は神世紀300年。神樹の危機に際し、あらゆる時代から勇者と巫女が召喚された神樹内部の世界。彼女たちが集結した讃州中学勇者部は、総勢27名の大所帯へと変貌を遂げていた。強力な仲間を得た部長・犬吠埼 風は満を持して「勇者部うどん」の開発を宣言する……!

原作はProject 2H、企画原案はタカヒロ(みなとそふと)さん、監督・アニメーションキャラクターデザインは宮嶋星矢さん、シリーズ構成・脚本ははるかさん、キャラクターデザイン原案はBUNBUNさん、デフォルメキャラクターデザイン原案は娘太丸さん、アニメーション制作はダブトゥーンスタジオ。

■TVアニメ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」とは
「結城友奈は勇者である」より2年前。鷲尾須美は小学六年にして神樹に選ばれた世界を守る勇者である。同級生の乃木園子、三ノ輪銀と一緒に、かけがえのない日常を大切にしながら、お役目を果たしていく須美。そして物語は鷲尾須美から結城友奈へ。平和な日常を送る讃州中学勇者部に起きた事件とは。TVアニメ「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-/-勇者の章-」はTVアニメ第1期「結城友奈は勇者である」の前日譚となる「鷲尾須美の章」、その後のストーリーを描いた「勇者の章」の二部構成となっている。


総監督は岸誠二さん、監督は福岡大生さん、脚本は上江洲誠さん・タカヒロさん、キャラクターデザイン原案はBUNBUNさん、アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督は酒井孝裕さん、アニメーション制作はStudio五組が担当する。

鷲尾須美役を三森すずこさん、乃木園子役を花澤香菜さん、三ノ輪銀役を花守ゆみりさん、結城友奈役を照井春佳さん、東郷美森役を三森すずこさん、犬吠埼風役を内山夕実さん、犬吠埼樹役を黒沢ともよさん、三好夏凜役を長妻樹里さんが演じる。

(C)2017 Project 2H
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月19日(月)

2020年10月18日(日)

2020年10月17日(土)

2020年10月16日(金)

2020年10月15日(木)

予約受付中の人気作品