■ 囚われの姫が快眠を求めて傍若無人「魔王城でおやすみ」第15巻

熊之股鍵次先生の漫画「魔王城でおやすみ」第15巻が発売された。

魔王城に囚われた主人公の姫・スヤリスが快適な睡眠のために好き勝手に行動するファンタジーコメディ。寝ることしかすることがないのになかなか寝付けないスヤリスが、勝手に枕やベッドシーツを作ったり、牢から抜け出したり、魔物よりも凶悪なことをしたりと、自由気まますぎる行動を取る様子がコミカルに描かれる。テレビアニメ化が2020年10月より放送予定だ。

第15話では何者かによって魔王が攫われてしまう。首謀者である龍族の長の娘・ゼツランは幼馴染の魔王に対して深~い因縁があるようで…!?

・Amazon「魔王城でおやすみ(15)」
・Amazon「魔王城でおやすみ(15)」(※Kindle版)
サンデーうぇぶり「魔王城でおやすみ」

■TVアニメ「魔王城でおやすみ」とは
熊之股鍵次先生の同名コミックが原作。監督は山﨑みつえさん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは菊池愛さん、アニメーション制作は動画工房。

かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。「…寝る以外…することがない」。牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を…探索!? 自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!! 新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

スヤリス姫を水瀬いのりさん、魔王タソガレ役を松岡禎丞さん、あくましゅうどうし役を石川界人さん、勇者アカツキ役を下野紘さん、はりとげマジロ役を小山力也さんが演じる。

原作コミックは第15巻まで発売中だ。

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年9月19日(土)

2020年9月18日(金)

2020年9月17日(木)

2020年9月16日(水)

2020年9月15日(火)

予約受付中の人気作品