■ 「宇崎ちゃんは遊びたい!」5話。まさかの桜井に友達!?がいたり

8月7日よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第5話「親友におせっかいしたい!」のあらすじと場面、予告が公開された。
授業中に高所から落ちる夢を見てガバッと起きた桜井を全力で馬鹿にする宇崎ちゃん。そんな中、桜井は構内で同学年の榊に久しぶりに会う。桜井の幸せを願う榊をよそにマイペースに暮らす桜井にイラつく榊だったが、そこへ宇崎ちゃんが現れる。2人の関係を疑う榊??だが否定する桜井と宇崎ちゃん。それでも期待を抱く榊。そんな榊を学食の陰から睨む亜実……。それぞれの想いをかけた戦いの火蓋は切られた!

■TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」とは
丈先生の同名コミックが原作。監督は三浦和也さん、シリーズ構成はあおしまたかしさん、キャラクターデザインは栗原学さん、制作はENGI。

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変! いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに! 騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。
「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」
生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

宇崎花役を大空直美さん、桜井真一役を赤羽根健治さん、亜細亜実役を竹達彩奈さん、榊逸仁役を髙木朋弥さん、亜細亜紀彦役を秋元羊介さん、宇崎月役を早見沙織さんが演じる。

原作コミックは第4巻まで発売中だ。

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月1日(木)

2020年9月30日(水)

2020年9月29日(火)

2020年9月28日(月)

2020年9月26日(土)

予約受付中の人気作品