■ 「宇崎ちゃんは遊びたい!」9話。宇崎ちゃんがお淑やかキャラに!?

9月4日よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」第9話「宇崎月はときめきたい?」のあらすじと場面、予告が公開された。
宇崎ちゃんが酔って汚した布団の弁償代が余り、宇崎ちゃんの家にお金を返しに訪れる桜井。出迎えた宇崎ちゃんの母・月は桜井の鋭い目つきに戦慄を覚える。月の誤解に誤解を重ねていく桜井。そして後日、TVゲームをして宇崎ちゃんに負けてボロカスに言われた桜井は「母親はお淑やかだったのに」と宇崎ちゃんの逆鱗に触れてしまう。翌日のバイトからお淑やかキャラに変わる宇崎。戸惑う周囲。宇崎ちゃんはいつもの宇崎ちゃんに戻るのか!?

■TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」とは
丈先生の同名コミックが原作。監督は三浦和也さん、シリーズ構成はあおしまたかしさん、キャラクターデザインは栗原学さん、制作はENGI。

静かなキャンパスライフを満喫する大学3年生・桜井真一。一人で過ごしたいだけなのに、“ぼっち”扱いしてくる後輩・宇崎花に絡まれ、平穏な生活は一変! いじられ、けなされ、からかわれ……。毎日毎日、宇崎ちゃんのウザ絡みに振り回されることに! 騒がしい日常はうんざりだけど、でも、一緒に過ごす時間はなんだか退屈しなくて――。
「ぼっちより、二人のほうが絶対楽しいッスよ!」
生意気なのに、どこか憎めない“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、ついにスタート!

宇崎花役を大空直美さん、桜井真一役を赤羽根健治さん、亜細亜実役を竹達彩奈さん、榊逸仁役を髙木朋弥さん、亜細亜紀彦役を秋元羊介さん、宇崎月役を早見沙織さんが演じる。

原作コミックは第5巻まで発売中だ。

(C)2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年9月25日(金)

2020年9月24日(木)

2020年9月23日(水)

2020年9月22日(火)

2020年9月21日(月)

予約受付中の人気作品