10月2日に公開される「劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~」の完成披露試写会が9月19日に新宿バルト9で開催される。別会場で行われる
小西克幸 さん(ベム/ベルム役)、
M・A・O さん(ベラ役)、
小野賢章 さん(ベロ役)、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2/バージェス役)による舞台挨拶が生中継される。
・
劇場版 BEM~BECOME HUMAN~/完成披露試写会
壮麗と退廃、繁栄と貧窮が運河を隔てて共存する都市「リブラシティ」。若き女性刑事・ソニアは、街で頻発する不可思議な事件を追う中で、“ベム・ベラ・ベロ”と呼ばれる3人と出会う。醜い姿に変身する彼らはやがて妖怪人間と名付けられ、事件の容疑者として追われることとなるが、彼らこそが事件を解決し人々を助けているのだった。すべては「人間になりたい」という願いを叶えるため。リブラシティを裏で操る「見えざる議会」が事件の黒幕であることを突き止めたベムたちは、その首魁であるもう1人の妖怪人間・ベガと対峙する。運河をつなぐ橋を破壊するほどの激闘の結果、ベムたちは姿を消したのだった…。それから2年。ベムの行方を探し続けていたソニアは目撃情報を元に「ドラコ・ケミカル」という製薬会社を訪れる。そこで出会ったのはベムに瓜二つの人間“ベルム・アイズバーグ”だった…。
VIDEO
監督は博史池畠さん、脚本は冨岡淳広さん、キャラクター原案は村田蓮爾さん、キャラクターデザインは松本美乃さん、制作はProduction I.G。
■TVアニメ「BEM」とは
「妖怪人間ベム」の完全新作。原作はADKエモーションズ、監督は小高義規さん、シリーズ構成は冨岡淳広さん、キャラクター原案は村田蓮爾さん、キャラクターデザインは砂川正和さん、アニメーション制作はランドック・スタジオ。
湾港都市「リブラシティ」。政治・経済・文化の中心であり、街の“富”が結集した「アッパーサイド」と、汚職や犯罪に溢れ、人々がお互いを疑い合わざるを得ない「アウドサイド」、その両エリアを分かつ巨大な運河と、一本の「橋」。これらにより構成される、まさに人間の“差別意識”が顕在化した様な街である。
そんな「アッパー」から「アウドサイド」に赴任してきた、若き女性刑事・ソニアは、数々の事件を追う中で、人間を守るために戦う、醜い姿の3人と出会う。彼らは一体何者なのか…?
妖怪人間3人は、それぞれの思いを抱えながら、正体を隠し生きていた。人間に仇為す悪を倒すことで、人間になろうとする「ベム」、人間に憧れ、人間と同じ学校に通い、人間を理解することで、人間になることを目指す「ベラ」、人間や世間に達観し、冷めた様子でゲームの世界に没頭する「ベロ」。彼らはいくつもの事件や、人間たちとの触れ合いの中で、傷つき、悩む。人間のために戦っても、その醜い姿から、決して人間に受け入れられることはない…。
そんな3人を探す1人の存在がいる。リブラシティを裏で牛耳る「見えざる議会」を操り、ベムたちを確保しようとする彼女の目的は果たして?
VIDEO
ベム役を
小西克幸 さん、ベラ役を
M・A・O さん、ベロ役を
小野賢章 さん、ソニア・サマーズ役を
内田真礼 さん、ジョエル・ウッズ役を乃村健次さん。謎の女役を
坂本真綾 さん、ロディ役を
西山宏太朗 さん、ダリル役を
斉藤壮馬 さん、Dr.リサイクル役を
諏訪部順一 さん、フェルト役を
小野大輔 さんが演じる。
(C)ADK-EM/BEM製作委員会
2020年09月03日 10:24