■ 「俺だけ入れる隠しダンジョン」に逢坂良太、富田美憂、堀江由衣ら

TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン~こっそり鍛えて世界最強~」の放送時期が2021年1月よりと決まり、キービジュアルと第1弾PVが公開された。

ギルドで楽しげなノルやエマたちが描かれている。

ノル役を逢坂良太さん、エマ役を富田美憂さん、ローラ役を大久保瑠美さん、オリヴィア役を堀江由衣さんが演じる。

▼ノル(CV:逢坂良太さん)
準男爵家の三男。オリヴィアから【創作】【付与】【編集】という世界最強のスキルを授かった。激しい頭痛と引き換えに、あらゆる知識が得られる【大賢者】も保有。真面目で慎重な性格だが、朴念仁なところも。

▼エマ(CV:富田美憂さん)
男爵家の令嬢で、ノルの幼なじみ。短剣を使った近接戦闘が得意。誰に対しても平等に接する優しい心を持ち、その美貌と巨乳も相まって異性から大人気。ノルに好意を寄せているが、気づいてもらえずやきもきしている。

▼ローラ(CV:大久保瑠美さん)
冒険者ギルド「オーディン」の美人受付嬢。ノルの担当者としてさまざまなクエストを斡旋しつつ、密かに正妻の座を狙う。落ち着いた雰囲気とは裏腹に勝ち気なところがあり、ノルと親しいエマをライバル視している。

▼オリヴィア(CV:堀江由衣さん)
200年前に活躍した超一流の冒険者。隠しダンジョンを発見したが、呪いによって迷宮に囚われている。ノルとは念話で意思疎通を図り、世界最強のスキルを授けて師匠となった。あっけらかんとしたお茶目なお姉さん。

■TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」とは
著:瀬戸メグル先生/イラスト:竹花ノート先生のライトノベルが原作。監督は大西健太さん、シリーズ構成は猪原健太さん、キャラクターデザインは上武優也さん、アニメーション制作はオクルトノボル。

稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所──隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントを溜めることが必要で……?

原作ノベルは第5巻まで発売中だ。

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年1月25日(月)

2021年1月23日(土)

2021年1月22日(金)

2021年1月21日(木)

2021年1月20日(水)

予約受付中の人気作品