■ 「呪術廻戦」岩田光央、遠藤綾、黒田崇矢、木村昴、井上麻里奈ら

10月2日よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送されるTVアニメ「呪術廻戦」の呪術高専・東京校と京都校、呪霊のキャラクター設定画とキャストが公開された。

伊地知潔高役を岩田光央さん、家入硝子役を遠藤綾さん、夜蛾正道役を黒田崇矢さん、東堂葵役を木村昴さん、禪院真依役を井上麻里奈さん、三輪霞役を赤﨑千夏さん、楽巌寺嘉伸役を麦人さん、吉野順平役を山谷祥生さん、夏油傑役を櫻井孝宏さん、漏瑚役を千葉繁さん、花御役を田中敦子さん、真人役を島﨑信長さんが演じる。

▼伊地知潔高(CV:岩田光央さん)
東京都立呪術高等専門学校の補助監督。呪術師を現場に送り届ける、結界術で帳を作る、任務方針の指示、等バックアップを担当する。事務仕事が非常に得意。

▼家入硝子(CV:遠藤綾さん)
東京都立呪術高等専門学校の医師。呪力を反転させ正のエネルギーを生む「反転術式」を駆使し、他人の体をも修復し命を救う。いつもけだるげなのは、寝不足か好物の酒のせいか。

▼夜蛾正道(CV:黒田崇矢さん)
東京都立呪術高等専門学校の学長。人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができる。以前は五条や家入の担任でもあった。熱いハートをその身に宿す教育者。

▼東堂葵(CV:木村昴さん)
京都府立呪術高等専門学校三年。等級:1級。京都校の要ともいうべき存在であるが、戦う前に相手の女の趣味を訊くという、変わったこだわりを持つ漢。高身長アイドル・高田ちゃんの熱狂的ファン。

▼禪院真依(CV:井上麻里奈さん)
京都府立呪術高等専門学校二年。等級:3級。呪術の名家である禪院家の娘であり、真希の双子の妹。ナチュラルボーン煽リスト。

▼三輪 霞(CV:赤﨑千夏さん)
京都府立呪術高等専門学校二年。個性派揃いの京都校の中では、非常に常識的で素直な人物。貧乏を脱すべく昇級を目指す。ミーハー。

▼楽巌寺嘉伸(CV:麦人さん)
京都府立呪術高等専門学校学長で年齢不詳の老人。現在の呪術会の保守派筆頭でもある。宿儺を取り込んだ虎杖の存在を消したがっている。

▼吉野順平(CV:山谷祥生さん)
いじめを苦に不登校を選択した高校生。内向的な性格だが観察眼に優れている。ある日、呪いである真人と出会い次第に交流を深めることになる。

▼夏油傑 (CV:櫻井孝宏さん)
「呪術師の楽園実現」を標榜し、かつて百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師。雌伏の時を経て、呪霊と結託し、密かに活動を再開している。

▼漏瑚(CV:千葉繁さん)
大地からなる呪いにして人語が話せる。偽りのない感情から生まれた呪いこそが、真に純粋な本物の“人間”であると主張。人間との形勢逆転ひいては戦争を目論んでいる。

▼花御(CV:田中敦子さん)
森への恐れから生まれた呪い。人外の言葉を話すも、相手に直接意思を送ることで、意思疎通を図る。

▼真人(CV:島﨑信長さん)
人間を起源とする呪い。人の魂に触れてその姿かたちをも変貌させてしまう。生まれたばかりであるためか、自分の能力に興味津々で、人体を使った実験を無邪気に繰り返している。

PV第3弾が公開された。Eveさんが歌うオープニングテーマ「廻廻奇譚」を聴くことができる。

■TVアニメ「呪術廻戦」とは
原作は芥見下々先生の同名コミック。監督は朴性厚さん、シリーズ構成・脚本は瀬古浩司さん、キャラクターデザインは平松禎史さん、音楽は堤博明さん・照井順政さん・桶狭間ありささん、アニメーション制作はMAPPA。

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?

虎杖悠仁役を榎木淳弥さん、伏黒恵役を内田雄馬さん 、釘崎野薔薇役を瀬戸麻沙美さん、五条悟役を中村悠一さん、両面宿儺役を諏訪部順一さん、禪院真希役を小松未可子さん、狗巻棘役を内山昂輝さん、パンダ役を関智一さん、伊地知潔高役を岩田光央さん、家入硝子役を遠藤綾さん、夜蛾正道役を黒田崇矢さん、東堂葵役を木村昴さん、禪院真依役を井上麻里奈さん、三輪霞役を赤﨑千夏さん、楽巌寺嘉伸役を麦人さん、吉野順平役を山谷祥生さん、夏油傑役を櫻井孝宏さん、漏瑚役を千葉繁さん、花御役を田中敦子さん、真人役を島﨑信長さんが演じる。

原作コミックは第13巻まで発売中だ。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月31日(土)

2020年10月30日(金)

2020年10月29日(木)

2020年10月28日(水)

2020年10月27日(火)

予約受付中の人気作品