■ 「俺ガイル 完」最終話。海浜公園へ向かうチャペルにみなが集まり

9月24日よりTBSほかにて放送されるTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第12話(最終話)「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のあらすじと場面が公開された。
海浜総合高校と合同でプロムの開催場所を探しに海浜公園へ向かう2人は条件にあうチャペルを見つける。
「ここでやりましょう」
プロム開催に向け動き出す2人に、協力してくれる生徒たちが集まり…。俺ガイルが遂に完結。

■TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」とは
原作は渡航先生の小説。キャラクター原案はぽんかん⑧さん、監督は及川啓さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは田中雄一さん、制作スタジオはfeel.。

過去のトラウマと、独自のひねくれた思考回路によって「ぼっち生活」を謳歌しているように見える比企谷八幡は、ひょんなことから生活指導担当教師、平塚 静に連れられ「奉仕部」に入部する。同じ部に所属する息を呑むほどの完璧美少女・雪ノ下雪乃や、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣とともに、クラスメイトの人間関係の問題の解決から生徒会の手伝いに至るまで、数々の案件をこなす毎日をすごしていた。

季節は移ろい、春。雪乃から最後の依頼を受けた八幡と結衣。3月の卒業式を控えた中、いろはからブロムの協力を求められ…。― 本物を求めた八幡は3人の関係を変えていく。果たしてこの先、彼の高校生活はどんな結末を迎えるのか!?

比企谷八幡役を江口拓也さん、雪ノ下雪乃役を早見沙織さん、由比ヶ浜結衣役を東山奈央さん、一色いろは役を佐倉綾音さんが演じる。

原作ノベルは第14巻まで発売中だ。

(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年10月27日(火)

2020年10月26日(月)

2020年10月25日(日)

2020年10月24日(土)

2020年10月23日(金)

予約受付中の人気作品