■ 「ひぐらしのなく頃に」新シリーズのタイトルは「業」。PV第3弾が公開

10月1日よりTOKYO MXほかにて放送が始まったTVアニメ「ひぐらしのなく頃に」新シリーズのタイトルが「ひぐらしのなく頃に 業」と発表された。リメイクではなく、新作(新ルート)なのではないかと話題になっている。PV第3弾が公開された。


■TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」とは
原作は竜騎士07/07th Expansionさん、監督は川口敬一郎さん、シリーズ構成はハヤシナオキさん、キャラクターデザインは渡辺明夫さん、プロデュースはインフィニット、アニメーション制作はパッショーネ。

都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。一年に一度行われる村の祭り、綿流しその日が来るまでは…。昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

前原圭一役を保志総一朗さん、竜宮レナ役を中原麻衣さん、園崎魅音・詩音役をゆきのさつきさん、北条沙都子役をかないみかさん、古手梨花役を田村ゆかりさん、大石蔵人役を茶風林さん、富竹ジロウ役を大川透さん、鷹野三四役を伊藤美紀さん、入江京介役を関俊彦さんが演じる。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年11月30日(月)

2020年11月28日(土)

2020年11月27日(金)

2020年11月26日(木)

2020年11月25日(水)

予約受付中の人気作品