■ 「まえせつ!」第3話。新しいネタを作るために街を散策することに

10月25日よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「まえせつ!」第3幕「もくひょう!」のあらすじと場面、予告が公開された。
男爵亭で開催したライブの反省会をしていた「とこなつ」と「R凸」の4人。ライブの反省を生かしてそれぞれ新しいネタを作るために街を散策することにする。そのころ「ふりいくっ」はヨシモトの劇場でのライブチケットを手売りしていたが、まったく売れていなかった。

■TVアニメ「まえせつ!」とは
原作はむげんだい∞さん、原作イラストは美水かがみ先生、監督は信田ユウさん、シリーズ構成は待田堂子さん、脚本は待田堂子さん・梧桐翔大さん・ジョー伊藤さん、キャラクターデザインは平田雄三さん、総作画監督は小関雅さん・山内尚樹さん、アニメーション制作はStudio五組/AXsiZ。

お笑い芸人を目指す4人の若き乙女たち19歳(北風ふぶき、凩まふゆ、新谷りん、朝生祇なゆた)は、日夜バイトに明け暮れながらも一生懸命にネタの練習に励んでいる。笑いでみんなを幸せに! みんなの幸せで私たちも幸せになる、というきれいごとを大義名分に頑張るも、なかなか芽が出ない4人だった。そんな4人には「お笑い界の武道館」、なんばグランド花月の舞台に立つ! という目標があった。

しかし、とりあえずまずは身近なところからいっとこか、ということで、東京渋谷の無限大ホールのいっちばん最下層、ファームクラスの舞台に立つことを目指して頑張っていくことにした。

彼女たちのライバルであり(勝手に彼女たちが思っているだけ)、まふゆの妹のまなつとその幼なじみの金成かなえの高校の先輩でもある現役女子高生芸人「JKクール」を目標に、まなつとかなえの女子高1年生組も芸人を目指し始める!

総勢8人、4組による、お笑い日常奮闘記。“牛乳は吹き出す!笑いは隠せない”

北風ふぶき役を大西亜玖璃さん、凩まふゆ役を大空直美さん、新谷りん役を五十嵐裕美さん、朝生祇なゆた役を中村桜さん、凩まなつ役を高田憂希さん、金成かなえ役を古木のぞみさん、草葉える役を相田あすかさん、藁猪野あらし役を清水彩香さん、富田純基役を富田純基さん、うぶのハツナ役をうぶのハツナさん、山本正剛役を山本正剛さん、鮫島一六三役を鮫島一六三さん、中間はじめ役を村井理沙子さん、男爵邸店長役を荻野晴朗さん、男爵邸カーロス・アリ役を利根健太郎さん、男爵邸けいこおばちゃん役を下田レイさんが演じる。

(C)2020美水かがみ・KADOKAWA・Studio五組/ファームクラス
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年12月1日(火)

2020年11月30日(月)

2020年11月28日(土)

2020年11月27日(金)

2020年11月26日(木)

予約受付中の人気作品