■ 「神達に拾われた男」6話。廃坑の大規模な魔獣討伐に参加し活躍

11月8日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ 「神達に拾われた男」第06話「スライムたちと魔獣討伐」のあらすじと場面が公開された。
廃坑の大規模な魔獣討伐依頼を受けたリョウマは、ミーヤたちとパーティを組んで参加する。順調に進むかに見えたが、坑道の奥でゴブリンの群れと遭遇し怪我人が出たとの情報が届く。リョウマは、アシッドスライムで酸のプールを作り、ヒールスライムで怪我人を治し討伐を進めるが、予想以上のゴブリンの数に冒険者たちはだんだんと消耗してゆく。そんな時、リョウマは空間魔法で呼び出した残りのスライムをゴブリンの群れに立ち向かわせるが…。

■TVアニメ「神達に拾われた男」とは
監督は柳瀬雄之さん、シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん、キャラクターデザイン・総作画監督は出口花穂さん、アニメーション制作はMAHO FILM。

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

リョウマ役を田所あずささん、エリアリア役を桑原由気さん、ラインハルト役を小野大輔さん、ミーヤ役を高野麻里佳さん、ガイン役を清川元夢さん、ルルティア役を井上喜久子さん、クフォ役を小市眞琴さん、竹林竜馬役を安元洋貴さん、田淵役を古川慎さん、エリーゼ役を早見沙織さん、ラインバッハ役を子安武人さんが演じる。

原作ノベルは第8巻まで発売されている。

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年11月24日(火)

2020年11月23日(月)

2020年11月22日(日)

2020年11月20日(金)

2020年11月19日(木)

予約受付中の人気作品