■ 「イジらないで、長瀞さん」メインキャラクター5人の紹介画像公開

2021年春より放送されるTVアニメ「イジらないで、長瀞さん」のキャラクター紹介画像が公開された。

神出鬼没の高校1年生。C組に所属している。ある日の図書室でセンパイに出会って以来、いつもセンパイのことをイジってる。運動神経抜群で主に水泳部の助っ人を務めているらしいが、陸上部にも出入りしている模様。肝心のメインの活動は不明。長瀞フレンズと一緒にいることが多い。

美術部所属の高校2年生。この頃よく絡んでくる長瀞さんと長瀞フレンズがこわい。漫画、ゲーム、アニメを網羅する多方面のオタク。基本的にはちょっとHな作品を好むが、断じてエロ目的ではなく、ストーリー重視である。髪の毛は天然パーマ。

性格キツめのセミロングの高校1年生。C組に所属している。長瀞フレンズの姉貴分で、同学年の女子からの人気も高い。センパイイジりをめぐって、長瀞さんと対立しても、全く動じない気の強さを持つ。人にイジワルするのが楽しい。

やや天然なツインテールの高校1年生。C組に所属している。長瀞フレンズの1人。根は純粋で優しく、長瀞さんとガモちゃんが険悪な雰囲気のときは大体オロオロしている。周りの発言を邪魔しない一言セリフが上手い。ガモちゃんのことが大好き。アホの子。

褐色のゆるふわウェーブの高校1年生。C組に所属している。男子からチヤホヤされるのが好き。長瀞フレンズからの刺客として、サークルクラッシャーの役割を担っている、ちょっとハラグロな女の子。

■TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」とは
原作はナナシ先生、監督は花井宏和さん、シリーズ構成・脚本は岸本卓さん、キャラクターデザインは鈴木美咲さん、音楽は吟さん(BUSTED ROSE)、アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルム。

ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

長瀞さん役を上坂すみれさん、センパイ役を山下大輝さん、ガモちゃん役を小松未可子さん、ヨッシー役を鈴木愛奈さん、桜役を井澤詩織さんが演じる。

原作コミックは第9巻まで発売中。

(C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2020年11月24日(火)

2020年11月23日(月)

2020年11月22日(日)

2020年11月20日(金)

2020年11月19日(木)

予約受付中の人気作品