■ 「安達としまむら」第8話。水色の術中に嵌って学校をサボると…

11月26日よりTBSほかで放送されるTVアニメ「安達としまむら」第8話「過去を紡ぐ茨 オールドローズ」のあらすじと場面が公開された。
2月14日の数日前。安達の様子はいつにも増して不審だった。やたらと私を見つめていたり、髪を結っていたり。この前なんて大量のチョコを食べていた。さらに14日に近づいたある日、ギリギリ遅刻をせずに済みそうな感じで学校に向かっていたところ、道中の公園に見覚えのある水色の髪をしたシルエットが。まんまと水色の術中に嵌った私は学校をサボることにした。家で昼寝をしているとチャイムが鳴って--。

■TVアニメ「安達としまむら」とは
入間人間先生の同名小説が原作。監督は桑原智さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは金子志津枝さん、アニメーション制作は手塚プロダクション。

体育館の2階で偶然知り合った、授業をサボりがちな2人の女子高生・安達としまむらののんびりとした日常と、一緒に過ごす中で変化が生まれていく2人の距離感を描く、少し不思議な青春小説がアニメ化!!
安達役を鬼頭明里さん、しまむら役を伊藤美来さん、日野役を沼倉愛美さん、永藤役を上田麗奈さん、知我麻社役を佐伯伊織さんが演じる。

原作ノベルは第8巻まで発売中だ。

(C)2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年1月21日(木)

2021年1月20日(水)

2021年1月19日(火)

2021年1月18日(月)

2021年1月17日(日)

予約受付中の人気作品