11月27日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」第9話「ときめきログアウト」のあらすじと場面、予告が公開された。
四谷の策略により異教徒の奪還に成功し、カハベルは部下の仇であるカミルトーを討ち取った。新堂、箱崎の別チームがラドドーボ宛の荷物を探している中、四谷たちも異教徒たちとラドドーボに向かう。道中、四谷とカハベルの関係に気をもむ時舘は二人をくっつけようとあれこれイベントを試みる。
■TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」とは
原作:山川直輝先生/漫画:奈央晃徳先生の同名新感覚異世界ファンタジーが原作。監督は羽原久美子さん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、メインキャラクターデザインは小島えりさん・舛舘俊秀さん、サブキャラクターデザインは大場優子さん、アニメーション制作はMAHO FILM。
合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?
四谷友助役を
上村祐翔さん、新堂衣宇役を久保田梨沙さん、箱崎紅末役を和氣あず未さん、時舘由香役を小市眞琴さんが演じる。
原作コミックは第10巻まで発売中だ。
(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
2020年11月24日 18:54