■ 「おちこぼれフルーツタルト」8話。カレーにメンバー郷土の味を

11月30日よりTOKYO MXほかで放送が始まるTVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」第8話「ちょーすごいカレー!」のあらすじと場面が公開された。
“ネズミ荘の誇り”、二年間継ぎ足し続けていたネズミ荘自慢の熟成カレーを、穂歩が完食してしまった!何としてもその失われたカレーを復活させたいロコ。新たにカレーを作るにあたり、フルーツタルトそれぞれの出身地の特産品を入れるのだと言う。しかし、全く使えそうなものが見つからない中、はゆが仕送りでもらっていたものの中にタラバガニとウニの缶詰が!早速、その缶詰を使った豪華シーフードカレーを口に運ぶ一同だったが……。

■TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」とは
浜弓場双先生の同名コミックが原作。監督は川口敬一郎さん、シリーズ構成は川口敬一郎さん・髙橋龍也さん、キャラクターデザインは木野下澄江さん、アニメーション制作はfeel.。
アイドルを志して上京してきた高校一年生・桜衣乃は、 ネズミ荘の住民の売れない(元)子役のロコや ミュージシャンのはゆ、モデルのニナとともに、 新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成! 取り壊しの危機に瀕するネズミ荘を救うため、 芸能界のおちこぼれ達がアイドル活動に七転び八起き!?

桜衣乃役を新田ひよりさん、関野ロコ役を久保田梨沙さん、貫井はゆ役を白石晴香さん、前原仁菜役を近藤玲奈さん、緑へも役を守屋亨香さん、梶野穂歩役を日笠陽子さん、関野チコ役を佐倉薫さん、中町ぬあ役を篠原侑さん、中町るあ役を田中貴子さん、東リリ役を前田玲奈さん、本町利音役を巽悠衣子さん、小金乙役を堀江由衣さんが演じる。

原作コミックは第5巻まで発売中だ。

(C)浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年1月17日(日)

2021年1月15日(金)

2021年1月14日(木)

2021年1月13日(水)

2021年1月12日(火)

予約受付中の人気作品