■ 「ラスダン」4話。絶体絶命の窮地にロイドは勇気を振り絞り動く

1月25日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」第4話「たとえば小説の主人公が物語を大団円に導いたような朝」のあらすじと場面が公開された。
王を操っていた正体が”魔王アバドン”だったことを知って固まるマリー。だが直後にこの事態を解決するチャンスに気づく。しかしそのとき、アバドンによってモンスター化されたメルトファンにセレンたちは追い詰められ、街はイナゴモンスターで溢れかえり、楽しい建国祭は惨状に変わる。この絶体絶命の窮地にロイドは勇気を振り絞ってついに動き出す。

■TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」とは
著:サトウとシオ先生/イラスト:和狸ナオ先生の同名ライトノベルが原作。監督はmigmiさん、キャラクターデザインは飯野まことさん、シリーズ構成は赤尾でこさん、音楽は未知瑠さん、アニメーション制作はライデンフィルム。

無自覚チートの無意識無双!!! 人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー。

ロイド役を花守ゆみりさん、マリー役を茅野愛衣さん、アルカ役を日岡なつみさん、セレン役を朝日奈丸佳さん、リホ役を津田美波さん、フィロ役を伊藤美来さん、アラン役を山下誠一郎さん、ショウマ役を斉藤壮馬さん、メルトファン役を日野聡さん、コリン役をM・A・Oさん、メナ役を戸松遥さん、クロム役を武虎さんが演じる。

原作ノベルは第11巻まで発売中だ。

(C)サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年3月9日(火)

2021年3月8日(月)

2021年3月7日(日)

2021年3月5日(金)

2021年3月4日(木)

予約受付中の人気作品