■ 配信アニメ「おしえて北斎!」OP映像。和氣あず未らがコーラスで

3月より1話10分×全10話配信される日本美術×人生哲学アニメ「おしえて北斎!-THE ANIMATION-」のオープニング映像が解禁された。

オープニングテーマはCHAIによる書き下ろしの「てんこりんのテーマ」で和氣あず未さんと小西克幸さんがコーラスで参加している。

将来立派な絵師になる夢をもつ、高校1年の岡倉てんこりん。実のところ、気持ちとは裏腹に、やる気ゼロ、才能ゼロ、サボってばかりのダメダメ女子高生だった…。そんな彼女の前に突如現れたのが"風神雷神図屏風"の雷神。「あんたの夢をかなえに来たでー」と言って雷神が呼び出したのは、尾形光琳、高橋由一、狩野永徳、などなど…歴史に名を残す日本美術界のスーパー絵師たち。時空を超え、「夢をかなえるためのとっておきの秘訣」を次々とてんこりんに伝授していく。目指すはデッサン甲子園の優勝!果たして、てんこりんは、自らを変えて、夢をかなえることができるのか?!

原作はいわきりなおとさんの「夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!」。監督はいわきりなおとさん、シリーズ構成は諸橋隼人さん、脚本は橋本夏さん、キャラクターデザイン・作画は伊東ユウスケさん、アニメーション制作・製作はコミックス・ウェーブ・フィルム。

絵師になりたいダメダメ女子高生の岡倉てんこりん役を和氣あず未さん、てんこりんをサポートする雷神役を小西克幸さん、天才デッサン少女の狩野カノン役を若井友希さんが演じる。

(C)いわきりなおと / CWF
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年3月8日(月)

2021年3月7日(日)

2021年3月5日(金)

2021年3月4日(木)

2021年3月3日(水)

予約受付中の人気作品