2月20日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「怪病医ラムネ」#07「頭からポップコーン・前編」のあらすじと場面、予告が公開された。
クロのクラスメイト・青菜は、頭からポップコーンが飛び出すようになって困っていた。飛び出たポップコーンが消えてしまうことも悲しいと言う青菜に、ラムネはポップコーンを保管する怪具・怪守巾着を貸し出す。なぜポップコーンが出てきたのか、どうして消えたら悲しいのか。ラムネは青菜に自分の心に聞けば治す方法が見えてくると告げるが……。
■TVアニメ「怪病医ラムネ」とは
原作は阿呆トロ先生、監督は大庭秀昭さん、シリーズ構成・脚本は久尾歩さん、キャラクターデザインは佐藤陽子さん、アニメーション制作はプラチナビジョン。
人に心がある限り、悩みを抱える者がいる。
そこに“怪”が入り込み、身体に奇妙な症状を引き起こす。“怪病”と呼ばれるその病は、人知れず、だが確かに存在している。
現代医学では治す手立ての見込めないその病に、弟子と共に立ち向かう医者がいた。その名はラムネ。風貌は決して医者には見えず、どんな時も自由にふるまい、さらに口まで悪い。けれどひとたび怪病に向き合えば患者たちが心の底に隠していた悩みの原因を、瞬時に暴いて治療する。そしてその先には――。
ラムネ役を
内田雄馬さん、クロ役を永塚拓馬さん、彩芽役
植田佳奈さん、丹己役を
岡本信彦さん、紅葉役を
諏訪部順一さんが演じる。
原作コミックは第4巻まで発売中だ。
(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会
2021年02月19日 18:07