■ 「ワンダーエッグ・プライオリティ」9話。眠ったままの少女の願い

3月9日より日本テレビ、BS日テレほかにて放送されるTVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」09「誰も知らない物語」のあらすじと場面が公開された。
ある日、会社に住んでいるというねいるの元に遊びに行くことになったアイたち。ねいるはそこで、阿波野寿という少女を紹介する。 彼女はとある実験をきっかけに永遠に眠ったままになっていた。そんな寿の状態を認められずにいるねいるだったが、そんな彼女を愕然とさせたのは、エッグから現れた寿の姿だった。寿がねいるに託した最後の「願い」を巡り、4人はすれ違い……。

■TVアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」とは
原案・脚本は野島伸司さん、監督は若林信さん、キャラクターデザイン・総作画監督は高橋沙妃さん、副監督は山﨑雄太さん、制作はCloverWorks。

14歳の少女・大戸アイは、深夜の散歩の途中で出会った謎の声に導かれ、「エッグ」を手に入れる。「未来を変えたいなら」「今はただ選択しろ」「さぁ、自分を信じてー」「エッグを割れー」「エッグ」を割った先で、アイを待つものとは……。

大戸アイ役を相川奏多さん、青沼ねいる役を楠木ともりさん、川井リカ役を斉藤朱夏さん、沢木桃恵役を矢野妃菜喜さんが演じる。

(C)WEP PROJECT
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年4月20日(火)

2021年4月19日(月)

2021年4月18日(日)

2021年4月16日(金)

2021年4月15日(木)

予約受付中の人気作品