■ 「錆喰いビスコ」がTVアニメ化。鈴木崚汰、花江夏樹、近藤玲奈ら

著:瘤久保慎司先生/イラスト:赤岸K先生の、すべてを錆びつかせる「錆び風」によって文明が崩壊してしまった未来の日本を舞台に、少年たちが暴れまわる疾風怒濤の冒険譚「錆喰いビスコ」のTVアニメ化が発表された。

全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、 瀕死の師匠を救うため、 全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、 大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。愛する者を救うべく、 ふたりの少年が手を取る時、 新たな冒険が始まる。人の心までは錆びつかない。

赤星ビスコ役を鈴木崚汰さん、猫柳ミロ役を花江夏樹さん、猫柳パウー役を近藤玲奈さん、大茶釜チロル役を富田美憂さんが演じる。

監督は碇谷敦さん、副監督は又賀大介さん、シリーズ構成・脚本は村井さだゆきさん、キャラクターデザインは浅利歩惟さん・碇谷敦さん、総作画監督は浅利歩惟さん・井川典恵さん、メインアニメーターは松原豊さん・河合桃子さん、アニメーション制作はOZ。

(C)2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年4月20日(火)

2021年4月19日(月)

2021年4月18日(日)

2021年4月16日(金)

2021年4月15日(木)

予約受付中の人気作品