■ 「魔入りました!入間くん」第2シリーズのアリさんを三木眞一郎

4月17日よりNHK Eテレで放送されるTVアニメ「魔入りました!入間くん」第2シリーズの新キャスト第1弾が発表された。アリさん役を三木眞一郎さんが演じる。

入間の指にはまっている魔具「悪食(あくじき)の指輪」がある日しゃべり出した!


■TVアニメ「魔入りました!入間くん」とは
監督は森脇真琴さん、シリーズ構成は筆安一幸さん、キャラクターデザインは佐野聡彦さん・原由美子さん、音楽は本間昭光さん、アニメーション制作はBNピクチャーズ。

頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことに…。戸惑いながらも、アスモデウスやクララ、クラスメートたちと楽しい学園生活を送る入間。しかし、魔界に馴染(なじ)んだと思っていたある日、さらなる受難が彼に! 指輪がしゃべりだし、入間が…グレた!? 入間の波乱万丈な悪魔学校生活はまだまだ続く!

鈴木入間役を村瀬歩さん、アスモデウス・アリス役を木村良平さん、ウァラク・クララ役を朝井彩加さん、くろむ役を東山奈央さんが演じる。

原作コミックは第20巻まで発売されている。

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年5月11日(火)

2021年5月10日(月)

2021年5月9日(日)

2021年5月7日(金)

2021年5月6日(木)

予約受付中の人気作品