■ 「戦闘員、派遣します!」渡部紗弓、日高里菜、石原夏織が出演

4月4日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「戦闘員、派遣します!」の追加キャラクターとキャストが発表された。アスタロト役を渡部紗弓さん、ベリアル役を日高里菜さん、リリス役を石原夏織さんが演じる。

▼アスタロト(CV:渡部紗弓さん)
秘密結社キサラギの最高幹部の一人。《氷結のアスタロト》の異名のとおり、クールな美女。悪の組織であることに強いこだわりを持っている。露出度の高い幹部服を着ているのもそのためであり、趣味ではない。

▼ベリアル(CV:日高里菜さん)
秘密結社キサラギの最高幹部の一人《業火のベリアル》。最高幹部の中でも戦闘を得意とし、頭を使うのは苦手。さっぱりとした性格で部下の面倒見も良いことから、戦闘員たちから慕われている。

▼リリス(CV:石原夏織さん)
秘密結社キサラギの最高幹部の一人《黒のリリス》。怪人や戦闘員の改造を一手に担い、アンドロイドのアリスを生み出した天才科学者。しかし、紙一重なところも多く、六号にバカ呼ばわりされることも。

■TVアニメ「戦闘員、派遣します!」とは
著:暁なつめ先生/イラスト:カカオ・ランタン先生の変態ヒロインとクズ戦闘員がによる侵略バトルコメディ。監督は赤城博昭さん、シリーズ構成は菅原雪絵さん、キャラクターデザイン:諏訪壮大さん、音楽は甲田雅人さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

秘密結社キサラギ。今や地球上の誰もが知る大企業は、自ら悪の組織と名乗ってさまざまな悪事に手を染め、ヒーローたちを打ち倒し、ついに世界征服を成し遂げようとしていた。しかし、世界を手に入れれば大勢の戦闘員たちは不要になってしまう。このリストラ問題を解決すべく、キサラギの最高幹部たちは新たな侵略先として宇宙に狙いを定める。そして地球によく似た環境の惑星へ、「戦闘員六号」と美少女型アンドロイドの「キサラギ=アリス」を派遣するが、現地の人々は“魔王軍”の侵略を受けていて……。

戦闘員六号役を白井悠介さん、キサラギ=アリス役を富田美憂さん、スノウ役を菊池紗矢香さん、ロゼ役を村上奈津実さん、グリム役を髙橋ミナミさん、アスタロト役を渡部紗弓さん、ベリアル役を日高里菜さん、リリス役を石原夏織さんが演じる。

原作ノベルは第6巻まで発売されている。

(C)2021 暁なつめ, カカオ・ランタン/KADOKAWA/「戦闘員、派遣します!」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年6月22日(火)

2021年6月21日(月)

2021年6月20日(日)

2021年6月18日(金)

2021年6月17日(木)

予約受付中の人気作品