■ 見た目が鎧「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」TVアニメ化

著:秤猿鬼先生/イラスト:KeG先生の見た目が鎧、中身が全身骨格という骸骨騎士様による無自覚"世直し"異世界ファンタジー「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のTVアニメ化が決定した。

目覚めるとMMORPGで自身が使用していたゲームキャラの姿のまま、異世界に放り出されていた「アーク」。その姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という"骸骨騎士"であった。──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない!? アークは目立たないよう傭兵として過ごすことを決意する。だが、彼は目の前の悪事を捨て置けるような男ではなかった!

監督は小野勝巳さん、シリーズ構成は菊池たけしさん、キャラクターデザインは今西亨さん、音楽はebaさん・伊藤翼さん、アニメーション制作はスタジオKAI×HORNETS。

アーク役を前野智昭さん、アリアン役をファイルーズあいさん、ポンタ役を稗田寧々さんが演じる。

アーク:
MMORPGプレイ中に寝落ちし、見知らぬ異世界で目覚めた主人公。骸骨騎士だが、普段は兜を被り、その身を隠している。見た目に反して割とおちゃめな性格でお人好し。

ポンタ:
「綿毛狐」と呼ばれる精霊獣。

アリアン:
正式名は、「アリアン・グレニス・メープル」。エルフ族の戦士。不当に奴隷として売買されている仲間のエルフ族を奪還するべく、任務遂行中。まっすぐで真面目な性格の持ち主。

原作イラストのKeG先生、コミカライズ担当のサワノアキラ先生がお祝いイラストを公開した。

原作ノベルは第9巻まで発売中だ。

(C) 秤猿鬼・オーバーラップ/骸骨騎士様製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年5月13日(木)

2021年5月12日(水)

2021年5月11日(火)

2021年5月10日(月)

2021年5月9日(日)

予約受付中の人気作品