■ 「宇宙なんちゃら こてつくん」3話。優等生のニコと友達になりたい

4月21日よりNHK Eテレにて放送されるTVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」第3話「ニコのいちごペン」のあらすじと場面が公開された。
先生の難しい質問にもしっかり答こたえる物知りなニコ。見みた目めはクールだけど、忘物をしたこてつにペンを貸かしてくれるとてもいいやつだった! こてつはそんなニコと友達になりたいと思うようになる。

ノンクレジットED映像を公開された。

■TVアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」とは/span>
にしむらゆうじ先生の同名漫画が原作。監督は作田ハズムさん、シリーズ構成は加藤陽一さん、アニメーション制作はファンワークス。

人類が月面に降り立って50年...「われわれも月面に旗をたてるぞ!」。アニマル総理大臣の宇宙開拓宣言で沸きたつアニマルたち。この発言をきっかけに、宇宙開発時代が到来宇宙開発を成功させるべく、アニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生。物語の主人公は、宇宙アカデミーに通うパイロット科1年生「こてつ」。宇宙アカデミーを舞台に、こてつは仲間たちと宇宙を目指す。

こてつ役を藤原夏海さん、ニコ役を榎木淳弥さん、ル―役を玉木雅士さん、ひかる役を竹達彩奈さん、おたま役を山口茜さん、じいちゃん役を山口勝平さん、校長役を青山穣さん、トビオ役を小山剛志さん、みちこ役を伊藤彩沙さん、ナレーション&DAXAくん役をムロツヨシさんが演じる。

(C)2021 Space Academy/ちょっくら月まで委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年5月13日(木)

2021年5月12日(水)

2021年5月11日(火)

2021年5月10日(月)

2021年5月9日(日)

予約受付中の人気作品