■ 2Dの良さをあえて令和の時代に追求する「ニンジャクシス」のCF

「手書きの2Dの良さをあえて令和の時代に追求してみ」ることを目標とした奇想天外、単純明快、笑いあり涙ありの、はちゃめちゃノンストップジェットコースターアニメ「ニンジャクシス」のパイロット映像を制作するためのクラウドファンディングがスタートした。

初代平歯ゼンマイが発明したカラクリパワーにより大きく発展した巨大都市、カラクリシティの行政は、初代ゼンマイの末裔である2つの家系、「ばね巻大名家」と「ワインダップ=スプリング貴族家」で分担しているが、どちらがお役目を務めるのかで両家がいつもいがみ合っている。

文芸は高岡広明さん、プロダクションデザインはかんくろうさん、監督は鈴木行さん、キャラクターデザイン・作監は渡辺真由美さん、アニメーション制作はVolareVox、プロデューサーは大宮三郎さん。

ねじ衛門役を進藤あまねさん、クロリッサ役を佐倉薫さんが演じる。

▼ねじ衛門(CV:進藤あまねさん)
カラクリシティを治める2つの家系の一つ、表の顔とされる大名ばね巻家の嫡男であり、ゼンマイ城の次期当主。ある日カラクリパワーを授かり、カラクリ忍者として人々のために活躍する戦士となる。

▼クロリッサ(CV:佐倉薫さん)
カラクリシティを治める今一つの家筋、ワインダップ家の次代王女。貴族家の意向とは真逆で、面倒臭いカラクリシティの行政は、ばね巻城に任せてしまいたいと思っている。

(C)Copyright NINJAXIS. All Rights Reserved
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年6月23日(水)

2021年6月22日(火)

2021年6月21日(月)

2021年6月20日(日)

2021年6月18日(金)

予約受付中の人気作品