■ 「Sonny Boy」は7/15より。市川蒼、大西沙織、悠木碧、小林千晃

TVアニメ「Sonny Boy」の放送情報が発表された。7月15日よりTOKYO MXほかで放送される。

TOKYO MX 7月15日より毎週木曜24:30~
KBS京都 7月15日より毎週木曜24:30~
サンテレビ 7月15日より毎週木曜25:00~
BS朝日 7月16日より毎週金曜23:00~
RAB青森放送 7月16日より毎週金曜25:56~

メインキャストが発表された。長良役を市川蒼さん、希役を大西沙織さん、瑞穂役を悠木碧さん、朝風役を小林千晃さんが演じる。

▼長良(CV:市川蒼さん)
自分を取り巻く環境に飽き飽きし、人生に諦めを感じている中学3年生。家族とのコミュニケーションも上手く行っていないらしく、周りの生徒たちからも距離を取り、どこか冷めた態度で眺めている。漂流に際して、どんな能力を発現したのか、現時点では不明。

▼希(CV:大西沙織さん)
どこか謎めいたところのある、ベルリンから帰国したばかりの転校生。転校初日、屋上で教科書を破いていたところを、長良に目撃される。どれほど困難な状況であっても、決して自分を曲げようとしない強い意志の持ち主。その意志の強さは、まっすぐに前を見つめる大きな瞳にもよく表れている。発現した能力は、どこにいても一点を示す光を見ることができる【コンパス】。しかしその光は、希以外は見ることができない。

▼瑞穂(CV:悠木碧さん)
祖母が大切にしていたという《とら・げん・さくら》の3匹のネコを、トートバックに入れていつも連れている中学3年生。マイペースかつ気分屋な性格で、自分の気持ちに正直。周囲と積極的に関わろうとせず、孤立している。発現した能力は、望んだものならなんでも3匹のネコが持ってきてくれる【ニャマゾン】。サバイバル生活に欠かせない彼女の能力は、他の生徒たちからも頼りにされるが、瑞穂自身はそのことが面白くない様子。

▼朝風(CV:小林千晃さん)
命令されることが嫌いで、反抗的な性格。漂流に巻き込まれた際、生徒たちを管理しようとする生徒会の動きに激しく反発し、騒動を起こす。発現した能力は、重力をコントロールできる【スローライト】。危険な状況に置かれることも多いサバイバル生活において、朝風の能力は長良たちをたびたび助けることに。元の世界に戻ろうと悪戦苦闘する生徒たちの中で、次第に存在感を示すようになる。

■TVアニメ「Sonny Boy」とは
夏目真悟さんが監督・脚本を務めるオリジナルTVアニメ。監督・脚本は夏目真悟さん、キャラクター原案は江口寿史さん、キャラクターデザインは久貝典史さん、アニメーション制作:マッドハウス。

長い長い夏休みも半ばを過ぎた8月16日。学校に集まっていた中学3年生・長良〈ながら〉たちは突然、思いも寄らない事態に巻き込まれていた。長良自身はもちろんのこと、謎の転校生・希〈のぞみ〉や瑞穂〈みずほ〉、朝風〈あさかぜ〉ら、36人のクラスメイトとともに、学校が異次元に漂流してしまったのだ。しかも彼らは、漂流と同時にさまざまな《能力》を入手。人知を越えた能力に大喜びし、好き勝手に暴れ回る者もいれば、リーダーとして他の生徒たちを統率しようとする者も、元の世界に戻るための方法を必死で探す者もいる。渦巻く不信や抑えきれない嫉妬、そして支配欲からくる対立。次々と巻き起こる不可解な事態を前に、少年少女たちは突如として、サバイバル生活に放り込まれてしまう。果たして長良たちはこの世界を攻略し、無事に元の世界に帰ることができるのだろうか……?


(C)Sonny Boy committee
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年6月23日(水)

2021年6月22日(火)

2021年6月21日(月)

2021年6月20日(日)

2021年6月18日(金)

予約受付中の人気作品