■ 10月~放送「古見さんは、コミュ症です。」幻の読切版が特別公開

10月よりテレビ東京ほかにて放送されるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の原作の連載が始まる1年前の2015年に掲載された幻の読切版「古見さんはコミュ症です。」の全ページが特別公開された。


■TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」とは
オダトモヒト先生が週刊少年サンデーにて連載中の同名漫画が原作。総監督は渡辺歩さん、監督は川越一生さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは中嶋敦子さん、制作はオー・エル・エム。

“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる? 沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

古見硝子役を古賀葵さん、只野仁人役を梶原岳人さん、長名なじみ役を村川梨衣さんが演じる。
原作コミックは20巻まで発売中だ。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年6月23日(水)

2021年6月22日(火)

2021年6月21日(月)

2021年6月20日(日)

2021年6月18日(金)

予約受付中の人気作品