■ 「幼女戦記」閑話「砂漠のパスタ大作戦」がAT-Xにて6/27に放送

第2期製作が発表されたTVアニメ「幼女戦記」の第1期と劇場版をつなぐ新規短編映像「砂漠のパスタ大作戦」が6月27日22時30分よりAT-Xで放送される。

統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

原作はカルロ・ゼンさん、キャラクター原案は篠月しのぶさん、監督は上村泰さん、キャラクターデザイン・総作画監督は細越裕治さん、脚本は猪原健太さん、アニメーション制作はNUT。

ターニャ・デグレチャフ役を悠木碧さん、ヴィーシャ役を早見沙織さん、レルゲン役を三木眞一郎さん、ルーデルドルフ役を玄田哲章さん、ゼートゥーア役を大塚芳忠さんが演じる。

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記2製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年7月27日(火)

2021年7月26日(月)

2021年7月25日(日)

2021年7月24日(土)

2021年7月23日(金)

予約受付中の人気作品